お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

A型の恋愛傾向

では、A型の人はどのような恋をする傾向があるのでしょうか。こちらも、いくつか具体的なパターンを挙げていきます。

(1)とても一途

A型は、とても一途な恋をします。こうと決めたら一直線で、数年越しの恋をしている人もめずらしくありません。

そんな一心に誰かを思う姿を見て、A型のことを「素敵だな」と思っている存在も多くいそうです。

(2)感情に流されない

A型は、その場の雰囲気や一時の感情に流されることはほとんどないと言われています。好きになっても、相手のことをじっくり見極めてから行動に出ます。

従って、付き合ってからは長続きすることも多いでしょう。“失敗のない恋愛をする”と言っても過言ではないかもしれません。

(3)遊びの恋は嫌い

A型は、軽い恋を繰り返すより「この人!」と思える相手とじっくり関係を深めていきたいタイプです。つまり、遊びのような恋はなるべく避けます。

恋愛に対しては保守的な傾向があるということ。若干世間体を気にする面もあるので、相手の家柄や学歴など分かりやすいステイタスを重視し、自分に合った人と慎重な恋愛がしたいと考えているかもしれません。

(4)受け身の恋をしがち

A型は、好きな人に自分から積極的にアプローチするのが苦手です。物陰からじっと相手を見つめているだけの期間が長くなることもあるでしょう。

基本的には、受け身の恋を好み、相手から「好き」と言われて付き合うのが理想です。

もしもそんなA型が自分からアプローチをするなら、相手に対して相当大きな思いを持っている証拠かもしれません。

(5)結婚前提の交際が基本

A型は、交際が始まると、2人の関係をとても大切にします。

結婚を意識するタイミングは早く、付き合い始めて早々に、どこに住んで、子どもは何人などと結婚後のイメージを頭に思い描くかもしれません。

遊びの恋は嫌いと前述したとおり、その逆の将来を見据えた恋愛をするはずです。

A型男女との血液型別の相性は?

続いては、A型との血液型別の相性を紹介していきます。

A型×A型の相性「何事も順調に進む組み合わせ」

同じA型同士、誠意や堅実さといった相手に求める要素が合致するので、何をするにもスムーズにいく2人です。

恋愛面での相性「安定感バツグン」

恋愛面でも、安定した相性で着実に仲を深めていけるはず。

たとえケンカになったとしても、冷静に話し合って解決ができるでしょう。

A型×B型の相性「補い合えばうまくいく」

真面目なA型と破天荒なB型。共に苦手意識が芽生えやすく、親しくなっても牽制し合いがちに。

ただ、自分に足りない要素を持っている者同士なので、心がけ1つで相性が大逆転する可能性もあります。

恋愛面での相性「互いを尊重し合う必要あり」

恋愛面では、お互いに譲り合ったり、歩み寄ったりする姿勢を持てばうまくいく組み合わせです。

A型×O型の相性「役割を分けることで仲良くできる」

几帳面なA型にとって、O型はどうしてもルーズで無神経に見えてしまうかも。

しかし、だからといって相性が悪いわけではなく、お互いに役割分担をすることで不思議なくらい仲良くできるでしょう。

恋愛面での相性「O型の寛容さに惹かれる」

恋愛面では、O型の持つ包容力や寛大さに、気の小さいところがあるA型はどんどん惹かれていくでしょう。

A型×AB型の相性「信頼し合う関係が築ける」

きっちりしたA型にとって、二面性があり考えが揺らぎがちなAB型は理解しづらい相手かもしれません。

しかし、同じA型の血が入っている同士、最後には信頼し合える関係になれるでしょう。

恋愛面での相性「束縛しなければ長続きする」

恋愛面では、いろいろな困難があるかもしれませんが、深い絆ができるでしょう。A型がAB型を束縛しないことが、長続きの秘訣と言えます。

次のページを読む

SHARE