お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

A型に合う仕事とは?

続いては、A型の人にはどんな仕事や働き方が合っているのでしょうか。特徴を踏まえ、向いている仕事のヒントを紹介していきます。

(1)チームで働くのが合っている

A型は、自分の考えを主張しすぎず、チーム全体の利益を優先する傾向があります。

これが、A型が組織で重宝される理由。チーム一丸となって目標を達成するといった場面で、A型の存在が光るでしょう。

(2)数字に強い

細やかな神経を持っていると言われるA型。

特に、数字の計算には強いので、経理関係の仕事には適性があるでしょう。また、データを分析するような仕事にも向いているかもしれません。

(3)NO.1よりもNO.2

人前に立って目立つよりも、縁の下の力持ち的な仕事が向いていると言われるA型。

トップよりも、トップの人を支えるNO.2の仕事を好む傾向にあります。そして、その縁の下の力持ち的ポジションで実力を大いに発揮できるタイプ。

例えば、有能な社長秘書などになれるでしょう。そんなA型がもしもリーダー役をするとしたら、周囲をサポートして輝かせることで、チームを成功へと導くようなやり方が向いています。

(4)人間関係の良い職場で働くことが重要

A型が仕事で躓くとしたら、それは人間関係が原因であることがほとんどかもしれません。

なぜなら、誰か1人でもうまくいかない相手がいると、A型の仕事のモチベーションは下がってしまいます。

人間関係の良い職場を選んで働けば、A型の力を存分に発揮できるはず。何をして働くかよりも、どこで働くかが、才能を生かすカギになりそうです。

(5)長期で取り組む仕事が向いている

責任感があり、根気強いA型。

何年もかけて行わなくてはいけないプロジェクトのメンバーなどになれば、成果を上げることができそうです。コツコツと真面目でひたむきに取り組むA型には適任!

長期間のプロジェクトがあれば、自分から進んで立候補してみるのもいいでしょう。

A型には堅実で地道な人生が似合う

真面目で堅実なA型。他の血液型と比べて、派手な人生はあまり好まないかもしれません。しかし、安全な道を着実に歩んでいくため、最後には大きな成功をつかめる可能性を大いに秘めています。

また、協調性があるので、多くの人から信頼され好かれるA型。その人生は、常に穏やかで心地良い風が吹いているでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE