お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に結婚したいと思わせる上手なアピール方法と注意点

あん茉莉安

彼氏と結婚したい時にしてはいけないNG行動

いくら彼氏と結婚したくても、プレッシャーをかけすぎるのは逆効果。以下のような行動は避けましょう。

(1)しつこく結婚を迫る

ガツガツと結婚を迫られると、彼氏がプレッシャーを感じたり、「結婚したいだけで相手は自分じゃなくても良いのかな」と感じたりして、結婚を避けたくなってしまうこともあります。

そのため、結婚したい気持ちが強くても、彼氏にしつこく結婚を迫らないことが大切です。

「早くしてよ!」と迫りたい気持ちはぐっと抑えて、結婚の話をするのに適したタイミングが訪れるのを待ちましょう。

(2)養ってもらおうとする

彼氏と結婚したいなら、「養ってもらう」という意識は持たない方が良いかもしれません。

「自分の収入で結婚生活を維持できるだろうか」という不安から、結婚に踏み切れない男性は多いからです。

「結婚しても仕事を続けたいと思っている」など、自分も仕事をして家計を支える意思があることを彼氏に伝えてみましょう。

(3)不機嫌に結婚の話をする

なかなかプロポーズのそぶりを見せない彼氏にイライラしてしまったとしても、結婚の話題を出す時に不機嫌になるのはNGです。

機嫌が悪そうに「私と結婚したいの?」などと聞かれると、彼氏はあなたとの結婚に対してネガティブなイメージを持ってしまいます。

結婚について話す時はいつも以上に笑顔を心掛けて、相手を尊重する姿勢を忘れないようにしましょう。

(4)彼氏の仕事の都合を考えない

仕事が忙しく、結婚の準備や家庭生活に時間を割けないことを理由に結婚を先延ばしにする男性もいます。

結婚するつもりがあるのか聞きたいなら、繁忙期が終わった時期やプロジェクトが1つ成功した後など、彼氏の仕事に配慮したタイミングを選ぶのがおすすめです。

(5)彼氏を変えようとする

結婚を意識すると「もっと収入を上げてほしい」「遊びはほどほどにして貯蓄してほしい」などと感じることもあるかもしれませんが、彼氏を無理に変えようとするのはNGです。

彼氏を変えようとするのは、彼氏に対して「今のあなたには満足できない」と言っているのと同じです。

あまりに無理な要求をされると、彼氏はあなたとの結婚はおろか、お付き合いをやめることを考えてしまう恐れもあります。

まずはあなたが変わる努力をする、どうしても直してほしいことは彼氏と一緒に変わるためのサポートをするなど、一方的に彼氏だけを変えようとしないことが大切です。

タイミングを見計らって結婚の話題を出そう

彼氏と結婚したい時は、まず彼氏が結婚できそうなタイミングかどうかを気に掛けてあげましょう。

彼氏の仕事が落ち着いたタイミングなどで、結婚についてどう考えているのか話題に挙げてみるのがおすすめです。

また、彼氏はあなたが結婚を考えているのか不安で、プロポーズの決意ができない可能性もあります。

このような時は、結婚について話題に出すことであなたの意思が伝わり、彼氏が結婚を前向きに考えるきっかけになります。

今回紹介した注意点にも気をつけながら、彼氏に結婚を意識してもらえるよう少しずつ行動してみてください。

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月19日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE