お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に結婚したいと思わせる上手なアピール方法と注意点

あん茉莉安

彼氏が結婚したいと考えている時のサイン

彼氏が結婚を考えてくれている場合は、焦ってアプローチしすぎるとプレッシャーに思われてプロポーズを遠ざけてしまう可能性があります。

そんな事態を避けるため、まずは彼氏が結婚を考えている時のサインを紹介します。あなたの彼氏に当てはまるかどうかチェックしてみてください。

(1)親に会わせたがる

結婚を意識し始めると、彼女を自分の両親に会わせたがる男性が多いです。

恋人を親に会わせれば、親からもそれなりに干渉があるかもしれません。結婚を意識していない場合は「干渉されるのは面倒」という気持ちが勝って、親と会わせないことが多いでしょう。

そのため、彼氏の方から「今度実家へ遊びに行こう」と言い出したり、「一度親に会ってみない?」と持ち掛けてきたりしたなら、結婚を考えている可能性が高いです。

(2)「子どもが欲しい」と言い出す

結婚したいと考えている男性の中には、子どもの話題を出すことが多くなる人もいます。例えば、「そろそろ子どもが欲しい」「○歳までに子どもが欲しい」など。

また、「欲しい」という直接的な言葉ではなくても、「兄弟や友達の子どもがかわいかった」など、「子ども」というキーワードが会話の中で増えることもあります。

男性が、彼女に結婚するつもりがあるか確認するために、あえて子どもの話をしている可能性もあります。

(3)指輪のサイズを聞かれる

あなたがつけている指輪を見て「この指輪ってどれくらいのサイズなの?」と聞いてきたり、「いつも指輪は何号のやつをつけているの?」と聞いてきたりしたら、彼氏は結婚を考えているかもしれません。

また、サイズだけでなくデザインの好みまで聞いてくる人もいます。

プレゼントとして普通の指輪を贈りたいだけという可能性もありますが、彼氏があなたへのプロポーズのために指輪を準備しようとしているサインだと推測することもできます。

次ページ:彼氏に「結婚したい」と思わせるアピール方法7つ

SHARE