お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲームで出会うのはあり? オンラインゲームで出会うメリットとコツ

雨乃あじさい

オンラインゲームで出会いを探す時の注意点

オンラインゲームに参加している人は、良い人ばかりとは限りません。顔や相手の情報を全て知った上での出会いではないので、注意が必要です。

残念ながら遊び目的や勧誘目的、詐欺目的で参加している人もいます。「あれ? この人、何かおかしいな」と思ったら自衛のためにも離れましょう。

勧誘に注意!

オンラインゲーム初心者だと、「仲良くなろうと思って異性に声を掛けたら勧誘されたけど、これって普通なのかな?」と思うこともあるでしょう。しかし、宗教活動や勧誘、営業や宣伝活動を行うのは、ゲーム会社によっては禁止事項です。

「こんな商品に興味ある?」「○○を行えばお金がもらえるよ」といった誘いには乗らないのが鉄則でしょう。

性的な目的で近づく人も危険

また、性的な言葉をかけたり、しつこく相手につきまとったりするのも禁止事項になっていることが多いです。

そのため、このような行為をする人には関わらないようにしましょう。もし不快な思いをした時は、運営側に相談するなどの方法を取ってくださいね。

令和ではゲームを通した出会いもアリ!

オンラインゲームには、趣味が合う人と出会えるというメリットがあります。

チームプレイをしたり、チャット機能を積極的に使ったりすれば、自然と相手との距離を縮めることができるはず。そこから仲良くなって、実際に交際へと発展したカップルもいることでしょう。

ただ、オンラインゲームには、危険もあります。不快な思いをしたら運営側に相談するなどして、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

自分の身を守りながら、素敵な出会いを見つけてくださいね!

(雨乃あじさい)

関連する記事はこちら

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

雨乃あじさい

ライター

ネイルサロン、エステサロン経営経験あり。1級ネイリスト、小学校教諭、幼稚園教諭、博物館学芸員、司書教諭の資格を保有。

この著者の記事一覧 

SHARE