お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲームで出会うのはあり? オンラインゲームで出会うメリットとコツ

雨乃あじさい

オンラインゲームで出会うためのコツ

オンラインゲームさえやれば必ず出会えるというわけではありません。

ゲームのやり方を間違えると、いつまでたっても出会えないこともあります。ここでは、オンラインゲームで出会いを見つける方法を紹介します。

(1)異性がいるゲームを選ぶ

ゲームを選ぶ時は、男女比を確認しましょう。

一見、異性だらけのゲームの方が効率は良さそうですが、そのようなゲームの場合、純粋に「同姓の友達と盛り上がりたい」という人が多いので、相手にされない可能性があります。

男女比が同じくらいのゲームを選択するといいでしょう。

(2)チャット機能を積極的に使う

ゲームによっては、音声や文字で相手とコミュニケーションを取れるものがあります。積極的にチャット機能を利用した方が、相手との距離が縮まりやすいです。

まずは、チャット機能を利用するゲームを選んでみることをおすすめします。

(3)チームでプレイする

ゲームに没頭したいなら個人プレイでもいいのですが、出会いを目的とするならチームプレイがおすすめです。

チームで協力しながらゲームを進めれば、一体感が生まれやすく、相手との絆が深まります。協力プレイはチャットを頻繁に送り合うことになるので、コミュニケーションを取る頻度も高いでしょう。

(4)ゲーム×マッチングアプリを利用する

あまり異性に対して積極的にアプローチしすぎると、「この人、出会い厨? 面倒くさいな……」と思われることがあります。出会い厨とは、出会いや遊び目的で異性に声をかける人のこと。

通常のゲームには、恋愛をするつもりでやっているわけではない人もいるので、相手の気持ちを見極めないと、そう思われてしまっても仕方ありません。

確実に出会いたければ、ゲームとマッチングアプリを融合させたサービスを利用するのがおすすめです。

例えば、有名なのが「恋庭」というゲーム恋活アプリ。アバターを作ってマッチングし、2人で農園ライフを楽しみながら、ゲームを進めることでお互いのプロフィールが段々と公開されていく仕様になっています。

このように、マッチング機能のあるゲームを選べば、恋愛のモチベーションを持ったゲーム好きの相手と効率的に出会えるかもしれません。

次ページ:オンラインゲームで出会いを探す時の注意点

SHARE