お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離の片思いを実らせたい! 恋を成就させる方法3つ

#Lily_magazin

遠距離の片思いを成就させる方法3つ

たとえ進展しにくいとしても、絶対に実らせたい片思い。しかし焦りは禁物です。

なかなか会えない相手が今どんな状況の中で生活しているのか、全てを把握することはできません。そのため、相手への気遣いが重要です。ゆっくりアプローチしていきましょう。

ここからは、遠距離片思い中の相手にアプローチする方法を紹介します。いずれも相手への気遣いを忘れずに実践してみてくださいね。

(1)LINEで連絡を取る

気軽に連絡を取れるツールとして最適なLINEは、積極的に使っていきたいところ。

LINEでのアプローチで大事なのは、メッセージを送る頻度です。大好きな相手とは「毎日LINEしたい!」と思うかもしれませんが、相手のペースに合わせることが重要です。

もちろん、「毎日でも苦にならない人」もいれば「週に1回ぐらいがちょうど良い」という人もいます。

相手に合わせた頻度で連絡することで心地良い関係が築けるので、相手もあなたからの連絡を心待ちにしてくれるかもしれません。そうすれば、2人の距離ももっと近づくかも。

また、相手の状況が気になるのは当然ですが、間違っても質問攻めにしたり長文を送ったりしないように気をつけましょう。

一方的に連絡するのではなく、相手との会話を楽しむことを意識してくださいね。

(2)たまには電話する

「好きな人の声が聞きたい……」と思う日もありますよね。もしLINEでの会話が盛り上がることが増えたら、相手に電話でのやりとりを提案してみましょう。

文章ではなかなか伝わらない感情も電話なら伝わりやすいですし、文章だと長文になってしまう真剣な話もしやすいので、2人の距離がグッと近づくかもしれません。

また、電話だと相手の顔を見ないので照れも軽減され、ストレートな気持ちを伝えやすくなります。

電話中、時には「会いたいな」とストレートに言ってみるのも効果的。相手があなたのことを意識してくれるきっかけになるかもしれません。

相手に「また話したいな」と思ってもらえるよう、短めに終わらせるのもポイントです。

もちろん電話をする時は、相手の予定をしっかり考慮した上でかけるようにしましょう。

(3)機会をつくって会いに行く

好きな人に会いたい気持ちをこらえられないのならば、勇気を出して会いに行ってみましょう! 相手もあなたの行動力に心を揺さぶられるかもしれません。

ただし、両思いかも分からないのにサプライズで会いに行くのはNG。しっかり約束を取りつけてからにしましょう。

会いに行く時は、何か他の用事を口実にするのも良いでしょう。例えば、「好きなアーティストのライブで、近くに行く予定がある」「出張で彼の家の近くに行く」など。

「相手と会う以外の用事のついで」ということにすれば、さりげなく会う約束ができますし、「重い」と思われて相手への負担になる可能性も低いです。

やはり直接顔を合わせるのは、相手との距離を縮める一番の方法。

表情を見ながら話せば、お互いの気持ちもより理解しやすくなるでしょう。時には勇気を出して、好きな人のもとへ行ってみてください。

遠距離の片思いだってしっかり実る

進展しにくい遠距離片思いですが、成就する可能性は大いにあります。

ただし、アプローチする時は相手への気遣いを忘れずに。

距離に負けない強い気持ちで、切ない片思いを両思いにつなげていきましょう。

(#Lily_magazin)

関連する記事もあわせてチェック!

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE