お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離の片思いを実らせたい! 恋を成就させる方法3つ

#Lily_magazin

遠距離の片思いをしていると、「うまくいくのかな」と不安になることもありますよね。そこでこの記事では、遠距離の片思いが進展しにくい理由を解説します。また電話やLINEを使った、恋を成就させる方法も紹介します。

ただでさえ切ない片思いですが、それが「遠距離」となれば切なさも倍増。片思い中の相手となかなか会えないと、本当に成就するのか不安になることもありますよね。

しかし、離れていて進展が遅くても、しっかりとアプローチすれば恋が実るチャンスもあるはず。

今回は、遠距離の片思いが進展しにくい理由と、片思いを成就させるアプローチ法を紹介します。

遠距離の片思いが難しい理由

遠距離の片思いは通常の恋よりも進展しづらいことが多く「本当に好きで良いのか」と不安になることもあるかと思います。

ではなぜ遠距離になると関係が進展しにくくなってしまうのでしょうか。考えられる3つの理由を紹介します。

(1)直接会えないとアプローチしにくいから

好きな人が近くにいれば、食事に誘ったりお茶に誘ったりと、直接コミュニケーションを取れるので好意をアピールしやすいです。

しかし遠距離で頻繁に会えない状況だと、相手を誘うのは難しいですよね。好きな人を取り巻く環境が見えないため、相手の恋愛事情を把握するのも難しくなります。

そうなると「もしかしたらもう相手に恋人ができちゃったかもしれない」などと不安になり、アプローチをためらってしまうことにつながります。

アプローチができなければ関係を進展させることも難しくなるので、この状態が続くと恋が成就しにくくなってしまいます。

(2)コミュニケーションの手段が少ないから

直接会えない相手とのコミュニケーションツールは、ほとんどがLINEやSNSになると思います。

付き合っているわけではないので毎日電話するわけにもいかず、顔が見られるビデオ通話なんてさらに難しい……。だから相手とのやりとりは、文章がメインになってしまいます。

しかし文章だけだと本心が読みにくいことも多いです。そのため、返信をそっけなく感じたり、返信がないことにショックを受けたりと、小さなことで落ち込みがち。

落ち込む機会が多いと積極的にアプローチする気持ちがなくなって、片思いを進めるのが難しくなることがあります。

(3)いつ告白すれば良いか分からないから

直接会うことのできない状況では、相手の「脈ありサイン」にはなかなか気づけません。

「相手の気持ちが分かったら告白しよう!」と思っていても、そのタイミングがつかめないのです。

告白するのにベストなタイミングが分からないと、結局は片思いが続くだけ……。相手に気持ちを伝えられないので、なかなか恋が進展しません。

次ページ:遠距離の片思いを成就させる方法3つ

SHARE