お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「倦怠期の男性」の特徴と心理とは? 彼氏だけ倦怠期な時の乗り越え方

丸山りさ(まる)

倦怠期の乗り越え方は?

それでは、彼との倦怠期の上手な乗り越え方を解説します。

倦怠期を乗り越えることで2人の絆が深まり、今まで以上に居心地の良い関係になれる可能性は高いです! ぜひ試してみてくださいね。

(1)いつもと違う行動をする

彼が倦怠期に陥る原因は、彼女に対する慣れや飽きです。デートに行く場所や会う時の服装がワンパターンになっていないか振り返ってみましょう。

いつものパターンを変えるだけで新鮮さやドキドキ感が取り戻せることもあります。お互いワクワクするような場所でデートしてみる、いつもと違ったテイストの服装やメイクをしてみるなどを試してみましょう。

(2)距離を置く

一緒にいすぎることが原因かもと思う場合は、少し会う頻度を減らしたり、連絡の頻度を減らしてみたりするのもいいかもしれません。

ただし、あからさまに距離を置いたり、相手を避けたりはしないように注意が必要です。

(3)自分磨きをする

彼が倦怠期かも、と思ったら改めて自分磨きをしてみるのもおすすめです。

慣れてしまうと「まあいっか」と思うことも増えてしまいがちですが、改めてスキンケアやシェイプアップなどの美容に力を入れてみると彼の見る目も変わるかもしれません。

倦怠期の男性には気遣いを忘れずに!

倦怠期は長く付き合ったカップルにとって避けられない試練でもあります。お互いが倦怠期に入ってしまったのならともかく、彼だけが倦怠期に入ってしまうことも。

倦怠期中の男性の特徴や心理を参考に、乗り越えられるよう頑張りましょう。倦怠期を乗り越えればさらにラブラブになれる可能性も高いですよ!

(丸山りさ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE