お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレッシャーキスとは? やり方やおすすめシチュエーション

丸山りさ(まる)

数あるキスの中でも、プレッシャーキスをご存じでしょうか? この記事では、プレッシャーキスのやり方とコツ、おすすめシチュエーションなどを紹介します。

プレッシャーキスとは、さまざまなキスの種類の中でも代表的なものの1つです。

今回は、プレッシャーキスのやり方について紹介します。

プレッシャーキスをする人の心理と、プレッシャーキスをするのにおすすめのシチュエーションも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

プレッシャーキスとは?

プレッシャーキスとは、口を閉じたままくちびるを軽く押しつけ合うベーシックなキス。

一般的に「キス」というと、このプレッシャーキスのことを想像する人も多いでしょう。

コツは、相手のくちびるの感触を確かめるように軽めの強さで行うこと。

シンプルでありながら、人気の高いキスといえるかもしれません。

プレッシャーキスのやり方

プレッシャーキスのやり方はとてもシンプル。

ですがそれだけに、加減を間違えると失敗してしまうこともあるので気をつけましょう。

ここでは、プレッシャーキスのやり方とコツを紹介します。

(1)くちびるは閉じたまま

プレッシャーキスはくちびるを閉じたまま、優しく相手に重ねましょう。

プレッシャーキスの醍醐味は、何といってもお互いのくちびるの感触を確かめ合えること。

くちびるには力を入れすぎず、軽く閉じておくのがポイントです。

(2)相手のくちびるに軽く押しつける

くちびるを重ねたら、お互いの感触を確かめ合うように軽く押しつけてみましょう。

あくまでも強い力ではなく、ソフトに押しつけ合うのがポイント。

軽く力を入れたり抜いたりしながら、強弱を意識してみるのもおすすめです。

次ページ:プレッシャーキスをする時の心理

SHARE