お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「倦怠期の男性」の特徴と心理とは? 彼氏だけ倦怠期な時の乗り越え方

丸山りさ(まる)

最近なんとなく素っ気なくなった彼氏に、「もしかして倦怠期かも?」と不安になった経験はありませんか。今回は倦怠期の男性心理や女性側がしてはいけないこと、乗り越え方を紹介します。

彼氏との付き合いが長くなると、避けられないのが倦怠期です。「最近、彼がなんとなく冷たい」と感じて、どうすれば良いのか分からない女性もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、倦怠期を迎えた男性を理解するために、特徴的な態度や心理を解説します。また、女性側がしてはいけないことや倦怠期の乗り越え方も説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

男性にとって倦怠期とは?

男性にとっての倦怠期とは、彼女に対しての慣れや飽きを感じてしまっている状態のことを指します。彼女と過ごすことに新鮮みを感じられず、彼女にドキドキしたりときめいたりすることもなくなってしまっている、もしくは減っている状態です。

倦怠期が訪れる期間や倦怠期と呼ばれる期間の長さはカップルによって異なりますが、乗り越えることでさらに絆が深まることも。

一方で、倦怠期が長期化してしまうと、浮気や破局につながってしまう恐れもあります。

彼氏が倦怠期を感じている、と思ったら早めに解決しましょう!

次ページ:倦怠期の男性にありがちな態度

SHARE