お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「倦怠期の男性」の特徴と心理とは? 彼氏だけ倦怠期な時の乗り越え方

丸山りさ(まる)

倦怠期の男性にしてはいけないこと

男性が倦怠期を迎えたと思った時、彼女ができることはあまり多くありません。しかし、倦怠期の男性に対してしてはいけないNG行動はいくつかあります。

倦怠期の男性にやってしまうと最悪別れることになるかもしれない言動を確認していきましょう。

(1)感情的に責めること

彼が急に冷たくなったり、彼の態度から慣れや飽きが見られたりした時、「もう飽きたの?」「私のこと嫌いなの?」なんて考えてしまいがちですよね。

そういった不安や疑問を彼氏にぶつけることはやめておきましょう。

彼に倦怠期の特徴が見られる時こそ、あえていつも通りにしているのがおすすめです。

倦怠期の男性に不安や不満をぶつけると、大きなケンカに発展してしまう可能性が高くなります。

(2)しつこく連絡すること

倦怠期に入ると、男性からの連絡が減るといった特徴もあります。彼と連絡が取れないと不安になる気持ちは分かりますが、しつこく連絡するのは逆効果です。

何度も連絡するのはやめて、「連絡がなくて寂しいな」と、彼の良心に訴えるメッセージを1日に1回送る程度に留めておきましょう。

(3)気を使わなくなること

長く付き合っていると、どうしてもお互いに気を使わなくなってくるものです。

前向きに考えればお互いにリラックスして過ごせているといえるかもしれませんが、それでも超えてはいけない一線というものがあります。長く付き合っていても最低限の気遣いは忘れないようにしてください。

(4)他の男性の存在を匂わせること

倦怠期の彼に嫉妬させようとしたり、彼が冷たいからといって他の男性に目を向けたりするのは絶対にやめておきましょう。

彼からの信頼を一度失くしてしまうと、取り戻すのにとても苦労します。彼が倦怠期なら余計に、別れるという結論を彼が出してしまいかねません。

次ページ:倦怠期の乗り越え方は?

SHARE