お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

韓国語で「片思い」は何て言う? 恋愛の一言フレーズ6選

#Lily_magazin

愛を伝える韓国語の一言フレーズ

ここからは、告白に使える愛の表現を紹介していきます!

「あなたが好きです」

「あなたが好きです」は、韓国語で以下のように言います。

당신이 좋아해요(タンシニ チョアヘヨ)

ストレートな告白の表現ですが、「사랑해요(サランヘヨ)=愛しています」よりは軽めの表現なので、お付き合い前の告白にぴったりです。

それぞれの単語を日本語に訳すと以下のようになります。

당신(タンシン)=あなた

이(ニ)=が

좋아해요(チョアヘヨ)=好きです

「すごく好き!」「大好き!」のように、思いをさらに強調したい場合は「좋아해요(チョアヘヨ)」の前に「너무(ノム)」や「정말(チョンマル)」をつけます。

ちなみに、下記の言い方だと「あなたのことが好きみたい」というニュアンスになります。

당신이 좋아하는 것 같아요(タンシニ チョアハヌンゴ カッタヨ)

少し難しくなりますが、「好き!」と言い切らないところに、かわいらしさを感じますね。

「私と付き合ってください」

「私と付き合ってください」は、「사귀다(サグィダ)=付き合う」に「~주세요(チュセヨ)~してください」を組み合わせて、以下のように表現します。

나랑 사귀어주세요(ナラン サグィオジュセヨ)

先ほど紹介した「당신이 좋아해요(タンシニ チョアヘヨ)=あなたが好きです」と一緒に使われることも多いです。

「好きな人は誰ですか?」

「好きな人は誰ですか?」は、韓国語で言うと以下のようになります。

좋아하는 사람은 누구예요(チョアハヌン サラムン ヌグエヨ)?

「좋아하는(チョアハヌン)」は上段で出てきた「좋아해요(チョアヘヨ)=好きです」を変形したものです。これを名詞の「사람(サラム)=人」と合わせると「好きな人」となります。

そこに「誰」という意味を持つ「누구(ヌグ)」をつなぐと「好きな人は誰?」という表現になります。

恋の話題は万国共通

恋の話題は万国共通ですし、ドラマやK-POPにも恋愛に関する言葉は頻繁に出てきます。

韓国語の片思いや愛のフレーズを覚えておくと、韓流ドラマやK-POP鑑賞をもっと楽しめるかもしれません。

ぜひ今回の記事で紹介したフレーズを覚えてみてくださいね!

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月08日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE