お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白におすすめの花の種類とは? 愛にまつわる5つの花【花言葉あり】

#Lily_magazin

告白にぴったりな花5選【花言葉解説つき】

続いては、告白にぴったりな愛にまつわる花言葉を持つ、花の種類を紹介していきます。

(1)バラ

好きな人に贈る花の定番として、バラを思い浮かべる人も多いですよね。

特に赤い色のバラは情熱的な印象が強く、告白にもぴったり。特別感を演出してくれること間違いなしです。

花言葉

・赤いバラ:「愛情」「熱烈な恋」「情熱」

・ピンクのバラ:「上品」「しとやか」「温かい心」

参考記事はこちら▼

告白にぴったりの薔薇(バラ)は、色や本数によっても意味が変わるんです。好きな人へ思いを伝えるために、ぜひチェックしてくださいね。

(2)カーネーション

フラワーギフトの定番とも言えるカーネーションは、レースのような花びらがかわいいですよね。

花言葉には愛情や気品があふれているので、真剣な気持ちを伝えたい時にぴったりの花です。

花言葉

・赤いカーネーション:「愛を信じる」「感動」

・白いカーネーション:「純粋な愛」「尊敬」

・ピンクのカーネーション:「温かな愛情」「感謝」

参考記事はこちら▼

赤やオレンジなど、その他の色のカーネーションの花言葉を知りたい人はこちらの記事をチェック。愛情だけでなく、感謝の思いも伝えられる花ですよ。

(3)チューリップ

かわいらしい印象の花であるチューリップ。あまり告白向きではないと感じるかもしれませんが、実は愛を伝えるのにぴったりの花なんです。

花言葉には、かわいらしい見た目とは裏腹に、真摯な愛を感じるメッセージが隠されています。

例文

・赤いチューリップ:「愛の告白」「永遠の愛」

・ピンクのチューリップ:「愛の芽生え」

参考記事はこちら▼

チューリップは、色だけでなく咲き方でも意味が異なります。好きな人へ真剣な思いを伝えるために、ぜひチェックしてみてくださいね。

(4)スズラン

小さなベルのような見た目がキュートなスズランは、ヨーロッパで聖母マリアの象徴といわれています。

フランスでは、5月1日にスズランを贈ると幸せが訪れるというジンクスがあるんだそう。告白の時に贈ったら、2人の将来が幸せなものになりそうですね。

花言葉

「幸福の再来」「希望」「あふれ出る美しさ」

(5)ヒマワリ

ヒマワリは鮮やかな黄色が力強く、パワーを感じる花です。19世紀を代表する画家たちにも愛されたといわれています。

ヒマワリの花言葉は、本数によって意味合いが変わります。ロマンチックな花言葉を持つヒマワリは、告白にぴったりですね。

花言葉

【基本の花言葉】

「あなただけを見つめる」

【1本のヒマワリ】

「一目惚れ」

【3本のヒマワリ】

「愛の告白」

参考記事はこちら▼

ヒマワリ以外にも、好きな人がいる時へ贈りたい花の種類はたくさんあります。ぜひこの記事もチェックしてみてくださいね。

あふれる気持ちを花と言葉で表現しよう

今回は、告白の時におすすめの花とその花言葉を紹介しました。

相手の好きな花があれば、その花言葉を調べて贈るのも良いかもしれません。

花を贈ることで、相手にとっても忘れられない告白になり、成功する確率も上がることでしょう。皆さんも、花と言葉で意中のあの人に愛を伝えてみませんか?

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月25日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE