お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白におすすめの花の種類とは? 愛にまつわる5つの花【花言葉あり】

#Lily_magazin

告白をする時に、花をプレゼントしようと考えていませんか? ロマンチックな雰囲気になり、告白の成功率が上がるかもしれません。しかし、どんな花を贈れば良い? と悩んでしまいますよね。今回は、愛にまつわる花言葉を持つ、告白にぴったりな花を5つ紹介します。

忘れられない告白にするために、相手に花を贈ろうと考えていませんか? ロマンチックな雰囲気になる上、照れくさくて言い表せない気持ちを、花言葉に乗せて伝えられるのもメリットです。

そうは言っても、「告白に花を贈るのは重い?」「どんな種類の花を渡したら良い?」とお悩みの人も多いのではないでしょうか。

今回は、告白の時に花をもらうとうれしい理由や、おすすめの種類を紹介します。ぴったりの花をプレゼントして告白を成功させてくださいね。

告白で花をプレゼントするのは重い?

告白の時に花を贈るのは若干古典的な印象があるかもしれませんが、やっぱりうれしいものです。

しかし「花を渡すなんて大げさかな?」と不安に思っている人のために、まずは告白の時に花をもらうのがうれしい理由を紹介します。

(1)ロマンチックな雰囲気になる

ドラマや映画などで、告白の時に花を渡すシーンをよく見掛けますよね。そんなシーンに憧れたことがある人は少なくありません。

告白の時に花をプレゼントしてもらったら、まるで映画の登場人物になったような特別な気持ちを味わえます。ロマンチックな演出は、きっと相手に喜ばれるはず。

(2)花を用意してくれた気持ちがうれしい

「自分のために花を選んでくれた」という気持ちそのものがうれしいと感じる人も多いです。

「花を持って待ち合わせ場所に来るのは照れくさかっただろうな……」なんて想像すると、愛おしい気持ちになるでしょう。

告白で花を贈る時の注意点

告白の時に花を渡すと、相手はきっと喜んでくれるはず。しかし、少し注意が必要なのが、中にはあまりに大きすぎる花束をもらうと引いてしまう人もいるということ。

また、告白の後に出掛ける予定がある時は、花の持ち運びに困ってしまう場合も。渡すシチュエーションやタイミング、大きさを考慮して贈るとなお良いでしょう。

次ページ:告白にぴったりな花5選【花言葉解説つき】

SHARE