お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白に使える英語フレーズ15選。読み方をカタカナ発音で紹介

#Lily_magazin

海外における「告白」の意味合いとは

日本では「付き合ってください」と告白してから本格的にカップルになるのが一般的。しかし海外に目を向けると、告白をするという文化があまりない国があります。

例えばアメリカやイギリスなどの英語圏では、告白をせずに気がついたらカップルになっていた、というパターンも多く存在するのです。

育った文化によっては、いきなり告白をすると「重い」と感じられてしまう可能性があります。

そのためまだ出会って間もない相手に告白する時は「Are you seeing someone?」のように、相手の恋愛事情に対して探りを入れるようなフレーズを使う方が無難かもしれません。

参考記事はこちら▼

日本における告白事情を、恋愛コラムニストのひろたかおりさんが紹介します。

ネイティブは恋愛のステップが異なる可能性がある

欧米では、気になる相手を見つけた後、相性を確かめるDating(デーティング)期間が設けられます。Dating期間で相性が良ければ、自然と「boyfriend」「girlfriend」になっていくというのが多い傾向です。

そういった概念があることを理解しておけば、本当に告白すべきかどうかや、告白するのに良いタイミングがつかみやすくなるはずですよ。

参考記事はこちら▼

日本語の告白セリフをシーン別にご紹介しています。

英語で思いを伝えよう!

英語で告白や愛を伝えるフレーズを紹介していきました。

日本語と同様に、英語を使っての告白も自分の気持ちをはっきり伝えるのがとても大切になります。

使えそうなフレーズをピックアップして、意中の相手に気持ちをぶつけてみてください。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月22日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE