お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白に使える英語フレーズ15選。読み方をカタカナ発音で紹介

#Lily_magazin

プロポーズに使える英語表現

続いては、英語でプロポーズしたい時におすすめの英語表現です。

(1)「結婚してください」

Will you marry me?
(私と結婚してください)

【カタカナ発音】
ウィル ユー マリー ミー?

プロポーズの定番フレーズと言えばこれ! ドラマや映画などで耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

英語文化圏の人は、プロポーズをする時にパートナーの前にひざまずくポーズが定着しています。日本ではまだあまりなじみがありませんが、相手を喜ばせるためにひざまずいてこの言葉を言うのもおすすめです。

(2)「あなたを必ず幸せにします」

I promise. I’ll make you happy.
(あなたを必ず幸せにします)

【カタカナ発音】
アイ プロミス、アイル メイク ユー ハッピー

日本語でも「幸せにします」とプロポーズする人がいます。それを英語にしたい場合は上記の表現がおすすめです。

(3)「生まれ変わってもあなたを愛します」

My love will last till the end of time.
(生まれ変わってもあなたを愛します)

【カタカナ発音】
マイ ラヴ ウィル ラスト ティル ジ エンド オブ タイム

「last」は「続く」という意味の動詞です。「私の愛は終わりの時まで続くでしょう」が直訳となります。

とても情熱的な表現なので、知り合って間もない時に言うと、ちょっと引かれてしまう可能性があるので注意が必要です。交際期間がある程度あって、結婚が近い場合に使えるフレーズと覚えておきましょう。

(4)「私の妻(夫)になってください」

I want you to be my wife (husband).
(私の妻or夫になってください)

【カタカナ発音】
アイ ウォント ユー トゥー ビー マイ ワイフ(ハズバンド)

ストレートに「妻、夫になってください」と伝える表現です。

これに関連して「Will you be my wife?(husband)」と質問形のプロポーズもおすすめ。「私の妻or夫になってくれますか?」という、もう少しマイルドな表現になります。

(5)「永遠よりも長くあなたを愛します」

I will love you longer than forever.
(永遠よりも長くあなたを愛します)

【カタカナ発音】
アイ ウィル ラブ ユー ロンガー ザン フォーエヴァー

ロマンチックなプロポーズがしたい時は、このフレーズを使ってみてはいかがでしょうか。

「永遠」だけだと少しありきたりになってしまいますが、「永遠よりも長く」と表現することで、ロマンチックな雰囲気になります。

⇒次からは、英語を使った告白への返事の仕方を解説していきます。

次のページを読む

SHARE