お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が急にどうでも良くなった原因は? 恋に疲れた時の対処法

丸山りさ(まる)

好きな人がどうでも良くなったと感じる5つの瞬間

具体的に、好きな人がどうでも良くなったと感じる瞬間はどんな時なのでしょうか? 当てはまる瞬間があるか、チェックしてみましょう。

(1)一緒にしたいことが思い浮かばない

好きな人と一緒に行きたい場所や、したいことが何も思いつかないという場合は要注意。この場合、あなたの中で相手の存在がそれほど大切ではなくなってきているのかもしれません。

(2)相手の悪いところばかり目につく

好きな人のことをどうでも良く感じてしまうと、相手の外見や内面について否定的な感情が湧きやすくなります。

以前なら魅力的だと感じていた部分ですら短所に見えてしまう場合は、少し相手と距離を置くべきかもしれません。

(3)連絡がなくても不安を感じなくなった

好きな人からの連絡がないなど、以前なら不安に感じたことを何とも思わなくなった場合も、相手への愛情が減ってきているサインの1つです。

相手が自分をどう思っているかが気にならなくなり、好きな人のことを考えてもときめかなくなっていきます。

(4)好きな人のためにおしゃれをしなくなった

好きな人をどうでも良いと感じるようになると、相手から見た自分のイメージにも無頓着になることが多いです。

例えば、好きな人に会う前におしゃれをしたり、自分磨きをしたりするモチベーションが減りやすくなります。

(5)スキンシップを避けたいと思う

以前まではスキンシップをしていたのに、突然面倒くさいと思うようになったのも、好きな人のことがどうでも良くなっているサインかもしれません。

中には、スキンシップをすること自体が嫌になるケースも。何とかして相手と接触しなくて良い口実を考えているなら、愛情がなくなった可能性が高いでしょう。

次ページ:好きな人がどうでも良くなった時の対処法

SHARE