お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に嫌われたかも!? 嫌われたサイン&挽回方法を解説

汐見でこ

好きな人を諦める時にやるべきこと

もしも、謝罪を受け入れてもらえなかったり、全く連絡が取れなかったりする場合、前に進むためにも好きな人を忘れたいと思う時もありますよね。

「好き」という気持ちは消せなくても、いったん忘れることで時間が解決してくれるかもしれません。

好きな人を忘れる方法として、おすすめなものは以下の通り。

・好きな人に会わないようにする

・時間を置く

・恋愛以外の予定を詰め込む

・新しい出会いを探してみる

好きな人を完全に忘れるのには時間が必要でしょう。

忘れた頃にその相手とまたやり直せる時が来るかもしれないし、別のすてきな相手と出会えるかもしれません。

今は辛い気持ちがあると思いますが、どうか前を向いて良い恋ができますように。

参考記事はこちら▼

好きな人を諦める方法とタイミングについてご紹介します。

挽回のためには原因を探ること

好きな人に嫌われたと感じた時は、自身の行動をまず振り返ってください。

悪いところは改める、謝るべきだと感じたらきっちり謝る、など誠意を感じさせる行動を取ることが挽回への第一歩です。

しかし、自分にできることを全てやりつくしても、人の気持ちを自分の望み通り変えることは難しい場合もあります。「人事を尽くして天命を待つ」ということわざもあるように、手を尽くしても相手の態度が変わらなければ諦めることも大切です。

嫌われてすぐは辛い気持ちが大きいかもしれませんが、自分が成長する機会を与えられたと考え、前向きに乗り越えましょう。

(汐見でこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月06日に公開されたものです

汐見でこ

フリーランスのWebライター。美容やファッション、グルメから雑学まで幅広く執筆中。学生時代から現在まで歯科助手としても勤務。恋愛経験は乏しいのに、なぜかいろいろ耳に入ってくる。結婚願望は薄め。最近好きな食べ物はちくわの天ぷら。

この著者の記事一覧 

SHARE