お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に嫌われたかも!? 嫌われたサイン&挽回方法を解説

汐見でこ

好きな人に嫌われた原因は?

例えば、以下のような可能性が考えられます。

(1)誤解を生む行動をとった

例えばあなたが他の異性の存在を匂わせていたり、好き避けをしていたり。恋愛の駆け引きのつもりが、「自分のことを好きじゃないんだ」と誤解されてしまったのかもしれません。

(2)しつこいLINEや電話をしてしまった

相手に依存しがちになり、しつこくLINEや電話をしてしまうのも嫌われる原因です。最初のうちは「かわいいな」で済んでいても、次第に相手の負担になってしまった可能性があります。

好きな人につい言いがちな失言とは?

例えば、好きな人に対しては以下のような失言をしてしまいがちかもしれません。

(1)「元彼・元カノは○○してくれたのに」

元恋人や友達の恋人などと相手を比べるような発言は、無意識のうちに出てしまいがちなNGワード。

相手なりに精一杯あなたと向き合っていたつもりなのに、そのような発言をされると「じゃあその人と付き合えばいいじゃん」と感じてしまうかもしれません。

(2)「男のくせに、女のくせに」

冗談のように聞こえても、「男のくせに、女のくせに○○だよね」という言葉は、他人を傷つけてしまうことがあります。

(3)「浮気してるんじゃないの?」

本当に浮気の兆候があったならば、この発言は仕方ないものかもしれません。

ただ、何の根拠もないのにこちらの思い込みで相手の浮気を疑ってしまった場合、「信じてもらえなかった」というショックを受けてしまいます。

(4)「つまんない、おもしろくない」

「その発言、おもしろくないよ(笑)」と冗談で言ったつもりでも、相手には「あなたと一緒にいてもつまらない、おもしろくない」と聞こえてしまったのかもしれません。

参考記事はこちら▼

直接の失言以外にも、LINEで相手を怒らせてしまったのかもしれません。好きな人に送ってはいけないLINEとは?

人はなかなか自分の行動を客観的に見られないものです。このような行動を無自覚にしていなかったか、友達など第三者に聞いてみるのも1つの方法でしょう。

▶次のページでは、好きな人に嫌われる男女の特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE