お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が転勤して寂しい! アプローチ方法や好印象な別れの言葉

山本茉莉

好きな人の転勤が決まったらどうする? 諦めるべき? もう会えないと悲観するのではなく、最後まで積極的にアプローチして距離を縮めましょう。最後にできるアピール方法4STEPを詳しく解説していきます。

異動などによって好きな人の転勤が決まると、今までのように会うことは難しくなるでしょう。せめて会えなくなる前に距離を縮めたいものですが、具体的にはどのようなアプローチが効果的なのでしょうか?

好きな人が転勤する時、最後にできるアプローチはいくつかあります。離れ離れになってから後悔しないように、できることから取り入れてみましょう。

最後に一押し! 好きな人が転勤する時のアプローチ方法

では、具体的にどんなアピールが有効なのでしょうか。今からできる方法を、いくつかのSTEPに分けて解説します。

STEP1:会話の中で「寂しい」と伝える

好きな人の転勤が決まったら、何気ない会話の中で寂しいとアピールするのが有効です。

転勤を寂しく思っていることが好きな人に伝われば、この先の関係性が発展しやすくなるでしょう。

改まった態度は相手の負担になりかねないため、普段通りの会話の中で伝えることが大切です。これから面と向かって気持ちを伝える機会が限られるようになる分、今は素直になってストレートに言葉を届けましょう。

STEP2:送別会では好きな人の近くに座る

転勤前の送別会では、好きな人の近くの席をキープしましょう。

送別会は、転勤前に好きな人に近づける最後のチャンス。できれば好きな人の向かいや隣、斜め前の席に座り、会話の機会を増やすのが得策です。

事前に同僚に協力を頼んでおいたり、自ら送別会の幹事をしたりすると、距離を縮めるきっかけをつかみやすくなるかもしれません。

STEP3:離れる前に連絡先を交換する

特に一目惚れや片思いの場合は、会えなくなる前に連絡先を交換するのがおすすめです。連絡先が分からなければ、転勤後に接点を持つことが難しくなってしまいます。

プライベートでLINEを交換する機会がなかった人にとっては、チャンスにもなるでしょう。「これから寂しくなるので、良かったらLINE教えてください」と、自然な流れで聞きやすいはずです。

告白できるほど関係が進んでいないなら、まずは連絡先を聞いて今後につなげてみてください。

STEP4:思い切って転勤前に告白する

相手との距離がある程度縮まっているのであれば、思い切って告白するのもアリです。転勤先で相手に好きな人ができたり、転勤後に縁が切れたりする可能性はゼロではありません。手遅れになって後悔するくらいなら、転勤前に告白するのも1つの方法です。

転勤後は会社で顔を合わせることはないため、もし振られてしまってもダメージは少ないでしょう。思いを伝えることですっきりとした気持ちになり、前に進みやすくなるというメリットもあります。

また、答えを求めずに気持ちだけ伝えるのも1つ。「同僚」や「友達」から「恋愛対象」に関係が変化した前提で、今後LINE等のやり取りができるようになるかもしれません。

次ページ:最後の「別れの言葉」で好印象を与える方法

SHARE