お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が転勤して寂しい! アプローチ方法や好印象な別れの言葉

山本茉莉

最後の「別れの言葉」で好印象を与える方法

好きな人が転勤する際には、LINEや対面で別れの言葉を贈る機会があるでしょう。

言葉のチョイスや伝え方を意識すれば、好感を持ってもらいやすくなります。ここでは、別れの挨拶で好印象を与える方法を紹介します。

(1)好意を含んだメッセージを伝える

LINEなどで別れの言葉を贈る時は、さりげなく好意を匂わせるのがおすすめです。「また会いたい」「寂しい」といった気持ちを伝えて、相手を恋愛モードに誘導しましょう。

相手の心をつかみやすいメッセージの例は以下の通りです。

好意を匂わす別れの言葉例

・落ち着いたら会いに行ってもいいですか?

・〇〇さんが転勤すると寂しくなります。

・またこちらから連絡しますね。

・今度はいつ会えますか?

(2)長文ではなく簡潔にまとめる

転勤前にLINEを送る際は、長文ではなく簡潔にまとめましょう。自分の気持ちを全てLINEで伝えようとすると、相手に重たさを感じさせてしまいます。

まだ関係が構築できていない段階での長文LINEは面倒に思われやすく、既読スルーされる可能性もありそう。

これから長くやり取りを続けていけばいい話なので、焦って内容を詰め込みすぎないようにしよう。

(3)相手が喜ぶ内容を添える

別れの言葉を考える時は、相手が喜ぶような内容を心がけましょう。喜ぶ内容とは、相手に興味を持っていることが伝わるメッセージのこと。興味を持たれると、人はうれしいもの。良好な関係に発展する可能性が高くなります。

反対に自分の話ばかりになったり、あからさまに好意をアピールしすぎたりすると、相手に敬遠されやすいので注意しましょう。

次ページ:逆効果になるかも? 好きな人が転勤する時のNG行動

SHARE