お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が転勤して寂しい! アプローチ方法や好印象な別れの言葉

山本茉莉

逆効果になるかも? 好きな人が転勤する時のNG行動

好きな人に会えなくなるからといって焦りは禁物。好きな人が転勤する際には、避けるべき行動がいくつかあります。

距離を縮めるために取った行動が、かえって逆効果になってしまうことも。ここでは、好きな人が転勤する時のNG行動について解説します。

(1)しつこくアプローチする

転勤して会えなくなるからといって、しつこいアプローチはしないようにしましょう。

転勤を控えている人は少なからず不安を抱えているもの。飲み会や引っ越しの準備など、スケジュールが詰まっていることも多いです。

そういった不安かつ多忙な時期にしつこくアピールすると、煙たがられてしまう可能性大。頻繁に連絡することは避け、食事に誘う際は相手のスケジュールを聞いてからにするのが無難です。

このタイミングでは連絡先を聞く程度に抑えて、相手が落ち着いてからアプローチをかけるのもいいでしょう。

(2)いつまでもショックを引きずる

好きな人が転勤して寂しくなるのは仕方がありませんが、いつまでもショックを引きずったままでいるのは好ましくありません。

特に好きな人が同じ会社の場合は、恋愛が原因で仕事に集中できなかったり、ミスをしてしまったりすると、周りも気まずく感じるもの。その様子が相手の耳に伝わったら、がっかりされてしまうかもしれません。

仕事や重要な場面では一旦気持ちを切り替えて、目の前のことにしっかり取り組むようにしましょう。

(3)連絡なしで転勤先に会いに行く

好きな人が転勤した後、連絡せずに突然会いに行くのは避けましょう。

転勤先にいきなり押しかると、好きな人に「重い」と思われかねません。特に転勤直後は引っ越しの片づけや仕事の引継ぎなどで忙しいことも多く、好きな人に迷惑をかけてしまう可能性が高いでしょう。

会いたい気持ちが募ったとしても、自分勝手な行動は控えてください。好きな人の都合を尊重して、事前に会う約束を取りつけるようにしましょう。

次ページ:好きな人が転勤したショックを乗り越える方法

SHARE