お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1年記念日は何する? おすすめプレゼント&サプライズ25選

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

重い? 要注意なプレゼント

恋人にプレゼントを贈る時に気をつけたいのは、困らせたり負担を感じさせたりしないことです。

Q.1年記念日に手作りアルバムをもらったら重いと思う?

1年記念日

・重いと思う(45.3%)
・重いとは思わない(54.7%)

※有効回答数300件

1年記念日の手作りアルバムに対して、「重いとは思わない」の回答数がやや多い結果に。

プレゼントとして手作りアルバムを検討するのも一案でしょう。

手作りアルバムは重いと思われる可能性も?

例えば、2人の写真でいっぱいの手作りのアルバムは、「気持ちはうれしいけれど愛情が重たい」と感じる人もいます。

「香水をもらったけれど好みの香りでないから使いづらい」など、自分は良いと思っても恋人にとってはそうじゃなかった、となると悲しいですよね。

何を贈るかは恋人の好みをよくリサーチしてから決めるのが肝心です。自分の選んだものをどう受け止めてもらえるか、しっかり想像することで失敗を防げます。

自分の好みより、相手の気持ちを優先することを忘れずにいたいですね。

参考記事はこちら▼

アルバムをもらった時に恋人がどう思うか、男女の心理や贈るメリットを考えていきます。併せて、簡単なアルバムの作り方もご紹介。

▶次のページでは、1年記念日におすすめのお揃いアイテムを紹介します。

次のページを読む

SHARE