お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1年記念日カップル】おすすめプレゼント&サプライズ19選

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

1年記念日におすすめのお揃いアイテム

ペアアイテムは、2人の絆を改めて感じさせてくれる幸せなもの。1年記念日に2人で買うなら、「これからも一緒に」という気持ちを込めて選びたいですね。

ここからは、1年記念日におすすめのペアアイテムを紹介します。

(1)ペアリング

ペアアイテムの中でも、特に深い愛情の結びつきを感じさせてくれるのがリング。

2人で全く同じデザインのものでも良いですし、2つがそろって意味を成すデザインも良いですね。2人の好みをしっかり話し合って決めましょう。

さらに1年記念日にぜひ考えてほしいのが、リングへのメッセージの刻印です。

別々に迎える誕生日と違い、1年記念日は2人が同じ日を祝える大切な日。言葉で愛情をリングに刻み、身につけていて幸せを感じるアイテムにしたいですね。

(2)時計

今はユニセックスなデザインで男性も身につけられるペアの時計も多く、そのような時計は仕事の時でも違和感なく使えるので人気があります。

「リングだと会社につけていけない」という人もいますが、時計なら毎日会社につけていく人が多いので、自然と取り入れられます。

また使う頻度が高く、実用性も兼ねているといえます。

お互いの存在を感じられるような素敵なデザインを2人で選びたいですね。

(3)コインケース

普段の生活でも使えるペアアイテムとしては、コインケースも手にする機会が多いので検討してみましょう。

お財布とは別に持つコインケースは、ちょっとした買いものでもさっとバッグやポケットに入れられるので重宝します。

同じデザインを色違いで使うなど、ペアで持ちやすいのもメリットです。

(4)パジャマなどの衣服

あからさまなペアアイテムに抵抗がある場合、人目に触れないパジャマや部屋着などはいかがでしょうか。

下着や靴下など、2人にしか分からない部分でペアにするのもおすすめです。

こういったおそろいのアイテムは誕生日などではなかなか思いつかないので、1年記念日に用意してみると恋人のテンションも意外と上がるかも⁉

(5)マグカップ

「リングや時計などは大げさでちょっと恥ずかしい。でもおそろいのものを持ちたい」という時、入門編としてマグカップもおすすめです。

おうちデートの時に恋人気分を楽しめ、1人の時もマグカップを見るたびに幸せな気持ちになれます。

1年記念日なら、あえてブランドものの高価なマグカップを選ぶのも、特別感が出て良いですね。

次のページを読む

SHARE