お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1年記念日カップル】おすすめプレゼント&サプライズ19選

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

1年記念日におすすめのサプライズ

「2人で迎える1年記念日、普段はできないサプライズで恋人を喜ばせたい!」という人も多いと思います。

ここでは、お祝いムードを一気に高めるおすすめの演出を紹介します。

(1)不意打ちでプレゼントを渡す

特別なプレゼントを用意できたら、渡すタイミングも工夫しましょう。

部屋での食事が終わり、のんびり後片づけをしている時に不意に差し出したり、お互いにプレゼントを贈り合った後、ベッドに入った時に追加で手紙を渡したり。

想像していないタイミングでもらうプレゼントには、驚きと喜びがあります。

反対に、お花などもらった後で手間が発生するものは、負担が少なくなるように早めに渡すのがおすすめです。

(2)豪華なデリバリーを予約しておく

記念日の食事は、どちらかの手料理を楽しむのも幸せですが、「自分が用意する」とだけ伝えておいて当日に豪華な料理が届くサプライズも喜ばれるでしょう。

料理を作る手間が掛からない上に、普段は食べない手の込んだ料理を2人で味わえるのも、良い思い出になります。

その日に間違いなく届けてもらえるように、お店選びや予約は早めにしておきましょう。

(3)高価なお酒などをこっそり用意する

例えば2人ともお酒が好きなら、いつもは買わないシャンパンなど高価な1本を用意するのも素敵なサプライズ。

甘いものが好きな恋人ならこっそりケーキを買っておくなど、恋人の好みに合わせた1品が喜ばれます。

思いもしなかった特別なものの登場は、記念日をさらに盛り上げてくれます。

1年記念日は感謝の気持ちを伝えよう

恋人と迎える1年記念日は、他のイベントよりずっと特別感がある、思い出に残る1日にしたいですね。

過ごし方を考える時は、恋人の気持ちや好みをしっかり確認して、笑顔があふれる時間を想像しましょう。

何より届けたいのは「好き」という気持ち。「いつもありがとう」「これからもよろしくね」という感謝の気持ちも忘れずに伝えたいですね。

(ひろたかおり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月29日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE