お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1年記念日】彼氏・彼女へのプレゼント&サプライズおすすめ17選

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

1年記念日におすすめのデートプラン

1年記念日は、普段のデートとは違うプランでもっと楽しみたいですね。ここからは、2人の愛情が深まるデートプランを紹介します。

遠出する

郊外の観光地に足を向けたり、日帰り温泉に出かけたり、1年記念日では非日常を楽しむのも素敵なデートになります。

ちょっとした移動でも景色が変わるのは新鮮で、相手とリラックスした時間を過ごせることにふと感謝したくなるのもこんなタイミング。

デートの終わりには、「また来ようね」と笑顔で伝えたくなりますね。

高級レストランで食事する

いつものデートでは候補に上がらないような高級レストランは、記念日の特別感を楽しむのにぴったりの場所。

レストランに行くまでの時間も、2人で服を決めたりどう過ごすか話し合ったり、わくわくする気持ちを共有できます。

不慣れな空間やマナーに不安がある時は、お高めの居酒屋の個室でコースを味わうのもおすすめです。

部屋で2人きりのパーティーを開く

外出ばかりが記念日のデートではありません。

どちらかの部屋で過ごすなら、壁にオーナメントやガーランドをつるしたりバルーンを浮かべたりして、2人でパーティーを開きましょう。

夜はテーブルにキャンドルを灯して手作りのディナーを楽しむなど、おうちデートだからこそ楽しめる演出が2人の愛情を深くします。

1年記念日は感謝の気持ちを伝えよう

恋人と迎える1年記念日は、他のイベントよりずっと特別感がある、思い出に残る1日にしたいですね。

過ごし方を考える時は、恋人の気持ちや好みをしっかり確認して、笑顔があふれる時間を想像しましょう。

何より届けたいのは「好き」という気持ち。「いつもありがとう」「これからもよろしくね」という感謝の気持ちも忘れずに伝えたいですね。

(ひろたかおり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月29日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE