彼氏が欲しいのにできない理由6つ。恋人をつくるために実践したいことは?
彼氏が欲しい時のNG行動
彼氏が欲しいのになかなかできないのは、無意識の言動が原因かもしれません。
普段の生活を振り返って、NG行動をしていないかチェックしてみてくださいね。
(1)悪口を言う
よく他人の悪口を言ってしまってはいませんか?
たとえ、自分のことを言われていないとしても、悪口は耳にするだけで嫌な気分になるものです。
場合によっては「陰で自分のこともいろいろ言ってるのでは……」と疑われ、距離を置かれてしまうこともあります。
彼女候補から外れてしまう可能性があるので、他人の悪口などネガティブな発言には注意しましょう。
(2)人の話を聞かない
人の話を聞かないことが多い人は、客観的に自分を見るのが苦手である可能性があります。
とにかく自分の話を聞いてもらおうと一気にまくし立てる姿勢は、自己中心的な印象を与えかねません。
また、せっかく気になる人と出会ったとしても、相手のことを深く知ることができないかも。
聞き上手な人は男女共に好印象を与えるので、今一度、普段の行動を振り返ってみましょう。
(3)何事も否定から入る
何事も否定から入ることが癖になっているのも、彼氏をつくる上で注意したい点です。
あまのじゃくな印象を与えてしまい、男性から「付き合ってうまくいくかな……」と思われてしまう可能性があります。
「でも」「~だけど」などが口癖になっている人は要注意です。
彼氏が欲しいのにできない理由を理解して、行動に移そう!
彼氏が欲しいと思っていてもなかなかできないのには、さまざまな理由が考えられます。
ですが、普段の振る舞い方や行動パターンを少し変えると、恋愛がまた一歩進展していくかもしれません。
ぜひ、今回紹介した内容を参考に、自分にできそうなことから行動に移していきましょう。
(森野有)
関連する診断をチェック
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2021年10月28日に公開されたものです