お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しいのにできない理由6つ。恋人をつくるために実践したいことは?

森野有

彼氏が欲しい女性が実践したいこと6選

彼氏が欲しいのにできない理由を知った後は、早速行動に移していきましょう。

ここでは、彼氏が欲しい女性が実践したいことを紹介します。

(1)自分磨きをする

彼氏が欲しくてもなかなかできない時期こそ、自分磨きに励んでみましょう。

ファッションの系統やメイク、髪型を変えてみるだけでも周りに与える印象は変わり、新しいあなたの魅力が引き出されるかもしれません。

ただし、無理をしたイメチェンは「彼氏をつくるってしんどい……」と心を疲れさせてしまうことも。

自分がやってみたいと思えることを中心に、自分磨きをしてみてください。

(2)素直になる

あまのじゃくな性格だと、周りの人を遠ざけてしまうことがあります。そのため、彼氏が欲しい時こそ、素直になることが大切。

例えば、人に褒められた時は「それってお世辞?」などと言わず、「ありがとう」と素直に感謝の気持ちを伝えてみてください。

また、彼氏が欲しいということも周囲へ打ち明けてみましょう。

素直になると相手に良い印象を与えられるだけでなく、さまざまな人とのつながりを持つきっかけにもなります。

(3)ポジティブな発言を心掛ける

「私なんて……」と自分を卑下したり、誰かの愚痴を言ったりなど、ネガティブな発言が多い場合は注意が必要。

周囲からの印象が悪くなるだけでなく、あなたの自信も奪ってしまいかねません。

彼氏ができない状況の時こそ「なんとかなるよね!」と、楽観的にポジティブ思考を意識してみましょう。

ポジティブな発言が多いと笑顔でいることも増えるので、あなたの魅力をさらにアピールできるはずです。

(4)出会いの場へ積極的に参加する

彼氏が欲しいのにできない理由として、そもそも出会いがないことも考えられます。

新しい出会いがありそうな場に誘われたら、積極的に参加してみましょう。

友達との集まりだけでなく、新しい習い事を始めるなど、行動範囲を大きく変えてみることも出会いのチャンスを増やすきっかけになります。

(5)信頼できる友達に「彼氏が欲しいアピール」をする

彼氏が欲しい方こそ、信頼できる友達には彼氏募集中であることをはっきりとアピールするのがおすすめです。

あなたに合いそうな人を紹介してくれるかもしれません。友達の知り合いであれば、気が合う可能性も高いはず。

仮に、紹介してもらった人と友達関係になったとしても、そこからまた新しい人を紹介してもらえる可能性もあります。

(6)恋愛が順調な友達にアドバイスをもらう

恋愛がうまくいっている友達にアドバイスをもらう方法もおすすめです。

あなたの悩みを落ち着いて聞き、客観的な意見をくれるでしょう。あわよくば、彼氏の友達を紹介してくれる可能性も。

友達の幸せそうな雰囲気に「私も頑張ろう!」と、さらにやる気が出るかもしれません。

次ページ:彼氏が欲しい時のNG行動

SHARE