お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メガネ男子はかっこいい! モテるメガネ男子の魅力6つ

丸山りさ(まる)

「メガネ男子が好き」という女性は多いですよね。あなたの周りにも、おしゃれにメガネを使いこなしている、モテるメガネ男子はいませんか? この記事では、女性が「かっこいい!」と感じるメガネ男子のモテ仕草や、恋愛傾向などを解説します。

メガネ男子とは、その名の通りメガネをかけている男性のことです。メガネ男子と聞くと、知的で勉強や仕事ができそうなイメージを抱く人も多いかと思います。

「メガネをかけている男性が好き!」という女性は意外と多いものです。
あなたもメガネをかけたイケメン俳優にときめいたことはありませんか?

今回は、メガネ男子の魅力を紹介します。

メガネ男子の魅力6つ

メガネをかけている男性は、なぜ素敵に見えるのでしょうか。まずは、女性がメガネ男子に感じている魅力を見ていきましょう。

(1)知的で大人っぽく見える

メガネは落ち着いた印象を与え、どこか大人っぽい雰囲気を感じさせてくれるアイテムです。昔から、「メガネをかけているだけで知的に見える」とよく言われますよね。

そのため、メガネ男子には「大人っぽい」「包容力がありそう」などのプラスイメージを抱く女性も多くいます。

(2)仕事ができそうに見える

メガネをかけている人に対して、「勉強や仕事ができそう」というイメージを抱く人も多いです。

特に、「スーツにメガネ」というファッションは、「デキる男」という印象を与えます。

そのため「仕事ができそう=頼れそう、包容力がありそう」など、プラスのイメージにつながりやすいです。

(3)ギャップを感じる

ギャップに弱い女性は多いもの。

メガネ男子は、第一印象で知的で落ち着いた雰囲気を感じさせることが多いです。

そんなイメージの男性が大笑いしていたりふざけたりしているとギャップが生まれ、そこにキュンとくる女性も。

また、メガネを外した時の素顔とのギャップもプラス要素になりやすいといわれています。

(4)おしゃれに見える

メガネをファッションアイテムとして取り入れている人もいます。コーディネートに合わせて、レンズが入っていないメガネや伊達メガネをかける人も。

そのため、メガネを違和感なくファッションに取り入れていると、それだけでおしゃれに見えることもあります。

(5)ミステリアスに見える

メガネ男子は、メガネのデザインや服装などとの組み合わせによってはクールで近寄りがたい印象を与えることもあります。

そのため、相手のことをよく知らない状態だと、男性自身の性格がつかみにくく、見た目も相まってミステリアスなイメージになりやすいです。

「近寄りがたいイメージだけど話してみると気さくな人だった」など、ここでもメガネ男子のイメージとのギャップにキュンとくる女性は多くいます。

(6)イケメンに見える

メガネの形によって輪郭をカバーできたり雰囲気を変えたりと、男性にとってのメガネは女性にとってのメイクのような役割になる場合もあります。

イケメンに見せるためのアイテムとして、わざと存在感のあるメガネをかけている男性もいるほど。

最近は、度入りでもファッション性の高いメガネが増え、種類や形も豊富です。

その中から自分に似合うメガネを選んでかけている男性は、特にメガネ男子好きの女性には魅力的に映るようです。

次ページ:女子ウケするメガネ男子のモテ仕草

SHARE