お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メガネ男子はかっこいい! モテるメガネ男子の魅力6つ

丸山りさ(まる)

おしゃれなメガネ男子になりたい! メガネの選びのコツ

読者の中には、「自分もおしゃれなメガネ男子になりたい!」と憧れている人もいるでしょう。そこでここからは、おしゃれなメガネ男子になるメガネ選びのコツを紹介します。

(1)自分に似合うメガネを研究する

おしゃれなメガネ男子になるには、何よりも自分に似合うメガネをかけることが大切です。

輪郭や髪型、雰囲気などによって似合うメガネは変わります。また、似合うメガネの中でもなりたいイメージによってベストなチョイスは異なるもの。

自分に似合って、かつなりたいイメージをかなえられるメガネに出会うには、いろいろなメガネを試着してみると良いでしょう。

選び方に自信がない時は、ショップの店員さんや信頼できる友達の意見を参考にして。

また、本記事後半でもメガネのフレームタイプ別に女性からの印象を紹介するので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

(2)まずはベーシックなメガネに挑戦する

ファッションアイテムとして初めてメガネを取り入れる場合、自分の顔に似合うかどうか、手持ちの服とマッチするかどうか判断が難しい場合も。

そこで、まずは派手すぎないベーシックなメガネで、メガネを使ったコーディネートに慣れると良いでしょう。

また、ベーシックなメガネは派手なメガネより周りに与える違和感が少ないので、悪い印象を与えにくいというメリットもあります。

(3)TPOに合わせたメガネを選ぶ

いくらファッション性の高いメガネをかけていても、それがTPO(時間・場所・場面)に合っていなければ好感度ダウンにつながりかねません。

例えば、改まった仕事の場で派手な色のメガネをかけていたら浮いてしまいます。

そうならないよう、TPOに合わせてメガネを変えるか、シーンを問わず使える汎用性の高いメガネを選びましょう。

▶次のページでは、メガネのフレームタイプ別に特徴と女性からの印象を紹介します。

次のページを読む

SHARE