お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リディ系男子ってどういう意味? 特徴や恋愛傾向を解説

夏目椿(夏椿)

リディ系男子が好きになるタイプ

リディ系男子が好きになるのは、どんなタイプの人なのでしょうか。リディ系男子の好きなタイプを解説します。

(1)あまり褒めてこない人

リディ系男子は、自分を褒めてくれなかったり、軽くあしらわれたりするなど「落とせそうで落とせない人」に対して興味を持ちます。

ハイスペックなリディ系男子にとって、褒められることは日常茶飯事。自分を褒めてくれる人に対してはあまり特別な感情を持ちません。

一方で、食事に誘っても簡単にOKしない、全く自分を褒めないなど、簡単にはなびかない態度を取れば取るほど、リディ系男子は興味や関心を抱くでしょう。

(2)周囲から尊敬されている人

リディ系男子は自身がハイスペックであるため、相手にも同じようなスペックを求めがち。礼儀正しくて仕事ができ、周囲から尊敬されている人を好きになりやすいようです。

誰に対しても礼儀正しく接する、自分の得意分野を伸ばすなど、周囲からの信頼や尊敬を勝ち取るのが吉です。

リディ系男子はややクセが強め

リディ系男子はハイスペックでモテるタイプですが、長く付き合うとなるとクセの強い性格が気になってくることも。知らずに付き合ってしまうと、大変なことになるかもしれません。

しかし、リディ系男子には諦めない粘り強さや生真面目な一面といった良いところもあります。そういった点に注目すると、きっと彼との関係もすてきなものになっていくでしょう。

(夏目椿)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月13日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE