お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リディ系男子ってどういう意味? 特徴や恋愛傾向を解説

夏目椿(夏椿)

リディ系男子の特徴

では、そんなリディ系男子の特徴を詳しく解説します。

(1)モテる

リディ系男子は、お金持ち・イケメン・高学歴で仕事ができるなど、とにかくハイスペックなのが特徴。恋愛においては、モテるタイプと言えるでしょう。

しかし、自分本位で他人の気持ちを考えない傾向にあるため、実際に恋人にすると苦労する可能性があるでしょう。

(2)自信家でプライドが高い

リディ系男子はハイスペックでモテることから、自信家な人が多い傾向にあります。加えてプライドが高く、大きなミスをすると精神的に不安定になるということも。

前日までは自信満々だったのに、次の日には「もうダメだ」とボロボロに落ち込んでしまうこともしばしば……。

さらには、「ミスをしたのはあいつのせい」と責任を転嫁するなど、ここぞという時に頼りないと感じてしまう一面もあるかもしれません。

(3)粘り強い性格で諦めが悪い

リディ系男子は粘り強い性格で、諦めが悪いのも特徴です。こうした性格は、仕事面では良い結果を生みますが、恋愛面でこじらせてしまうと泥沼化した関係になってしまう場合も。

見た目はイケメンで爽やかな人が多いリディ系男子ですが、内面は意外と粘着質な面があるかもしれません。

次ページ:リディ系男子の恋愛傾向

SHARE