お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リディ系男子ってどういう意味? 特徴や恋愛傾向を解説

夏目椿(夏椿)

リディ系男子の恋愛傾向

リディ系男子は、自信家で諦めが悪いので、タイプの人には粘り強くアプローチします。

しかし、付き合うようになったとしても恋人に甘えられたり、褒められたりすることが続くと「つまらない」と感じ、冷たい態度を取るようになる人もいます。

また、自分本位で他人の気持ちを考えるのが苦手なので、他に気になる人が現れたらすぐになびいてしまう可能性も。付き合ってからは、彼の気持ちをつなぎとめておくことに苦労するかもしれません。

不安になる瞬間もあるかもしれませんが、悪い部分だけにフォーカスせず、真面目で粘り強いといった良い面に着目すると良い恋人関係が築けるでしょう。

リディ系男子は結婚相手としてはどう?

リディ系男子はハイスペックなので、条件を重視する人にとっては良き結婚相手でしょう。しかし、結婚生活では苦労する場面が多いかもしれません。

とはいえ根は真面目なリディ系男子。プライドが高い一面をうまく受け入れてあげられると、良い関係が築けるのではないでしょうか。

次ページ:リディ系男子が好きになるタイプ

SHARE