お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚食系男子の意味とは? 特徴や恋愛傾向、攻略法を解説

山本茉莉

魚食系男子とは、綿密な計画を立てて気になる相手を落とす人のこと。気のある素振りを見せたら、まるで釣り人のようにじっくりと相手が掛かるのを待ちます。本記事では、魚食系男子の特徴や恋愛傾向、攻略法を解説します。

魚食系男子とは、気になる相手を落とす際にしっかりと綿密な作戦を立てるタイプの人を指します。

肉食系男子と草食系男子の中間のような存在で、ガツガツしたアピールはしないものの、消極的なわけでもないのが特徴です。

今回は魚食系男子の特徴や恋愛傾向を詳しく解説。あなたの周りに魚食系男子がいないか、チェックしてみてくださいね。

魚食系男子とは? 意味と特徴

魚食系男子とは、緻密な作戦を練って気になる相手を落とそうとする人のことです。

積極的にアピールする肉食系男子や、恋愛に消極的な草食系男子の中間的存在と考えると分かりやすいでしょう。

魚食系男子は、釣り人のように餌となるような態度や言葉を仕掛け、気になる相手が掛かるのをじっくりと待つのが特徴。相手の気を引いたら、少し逃げる素振りを見せて追いかけさせることも少なくありません。

相手の性格や好みなどをリサーチし、下準備をした上でゆっくりと距離を縮めるような忍耐強い性格です。

本能的に動くのではなく、静かにターゲットの相手を狙うことから、知的で冷静沈着な雰囲気もあります。

次ページ:魚食系男子の種類

SHARE