お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚食系男子の意味とは? 特徴や恋愛傾向、攻略法を解説

山本茉莉

魚食系男子は結婚相手としておすすめ?

魚食系男子は知性や冷静さ、忍耐強さを持っているのが特徴です。もし魚食系男子と結婚することになれば、頼りがいのあるパートナーになってくれるでしょう。

ただし、魚食系男子ならではの弱点を覚悟しておくことも大切です。上述の通り、魚食系男子の中には浮気願望がある人もいるため、結婚してから不安や悩みが発生する可能性はゼロではありません。

また、釣った魚に餌をやらないタイプであることから、夫婦間のコミュニケーションが減少する可能性も考えられます。淡白な関係を望んでいるなら問題ありませんが、魚食系男子との結婚生活にはいくつか注意点があることも覚えておきましょう。

とはいえ、どんな相手との結婚生活でも苦労することはあります。魚食系男子の悪い部分だけにフォーカスせず、良いところに着目するとすてきな結婚生活が送れるはずです。

魚食系男子にはうまく釣られたふりをしてあげよう

魚食系男子は、緻密な作戦で気になる相手を落とす人を指します。塩焼き系や照り焼き系など、性格によってさらに細かく分けることができます。

魚食系男子を好きになった時は、相手に主導権を握らせて釣られたふりをするのが効果的。ただし、付き合ってから浮気性だと分かったり、構ってもらえなくなったりすることもあります。

後から彼の意外な一面に驚いてしまわないように、魚食系男子の特徴を理解しておきましょう。

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月13日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE