お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚食系男子の意味とは? 特徴や恋愛傾向、攻略法を解説

山本茉莉

魚食系男子へのアプローチ方法

魚食系男子は自ら相手を落とすことを楽しむタイプの男性です。

そんな魚食系男子を好きになった時は、工夫を凝らしたアプローチが不可欠。効果的な魚食系男子へのアプローチ方法を紹介します。

(1)主導権を握らせる

魚食系男子を落としたい時は、主導権を相手に握らせることを意識しましょう。なぜなら魚食系男子は自分の計画を綿密に立て、それを忠実に実行したいタイプの人が多いからです。

魚食系男子に対して過剰にアピールすると、逆効果になることも。さりげないアプローチに留め、まずは相手に認識されることを目指しましょう。その上で、相手に「あの人良いかも」と思わせるのが効果的です。

(2)わざと釣られたふりをする

魚食系男子がアプローチしてきた時は、わざと釣られたふりをしましょう。魚食系男子は自分で相手を落としたいという気持ちが強いです。そのため、あくまでも「あなたのアプローチにうまく釣られた」というスタンスでいるのが有効です。

魚食系男子からの好意を感じたら、彼からのアプローチに積極的に乗るようにしましょう。

(3)尊敬する姿勢を見せる

相手を尊敬する姿勢で接することも、魚食系男子に効果的なアピール方法の1つです。魚食系男子は知的な人が多く、他人から褒められることに喜びを感じやすい傾向にあります。

彼の話をじっくり聞き、「すごいね」と積極的に褒めてあげると良いでしょう。

次ページ:魚食系男子は結婚相手としておすすめ?

SHARE