お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仙人系男子とは? 特徴やあるある、彼の落とし方を解説

シシィ

仙人系男子とは、悟りを開いたかのように常に平常心でいる落ち着いた人を指す言葉です。恋愛への興味関心は低いものの、穏やかな性格でモテるのが大きな特徴。今回は、仙人系男子の特徴やアプローチ方法、恋愛攻略法を紹介します。

「草食系男子」「肉食系男子」のように男性のタイプを分類する言葉が流行しましたが、今はその種類が増え、50種類以上あるともいわれています。

今回はその中から「仙人系男子」をピックアップ。仙人系男子の特徴や恋愛攻略法、交際を長続きさせるコツなどを紹介していきます。仙人系男子に興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

仙人系男子とは? 6つの特徴

仙人系男子とは、悟りを開いたかのように常に平常心でいる人のことです。いつも穏やかな雰囲気を保っていて、人当たりが良いという特徴があります。

では、そんな仙人系男子の特徴について詳しく見ていきましょう。

(1)独特の感性や価値観を持っている

仙人系男子は、「他人は他人、自分は自分」と割り切っているため、独特の感性や価値観、哲学を持っている傾向にあります。

自分の考えをしっかり持っている仙人系男子は、他人から何か言われてもブレにくい性格です。

しかし、他人の意見をシャットアウトするわけではありません。1つの意見として受け入れて尊重する度量の広さがあります。

(2)穏やかでポジティブ思考

仙人系男子は穏やかな性格なのも特徴です。多少のことには動じず、マイペースに進めて乗り切ってしまいます。

また、失敗をしても次に生かせば良いとポジティブに捉え、楽観的な言動をするのも仙人系男子あるあるです。

(3)没頭して取り組めるものがある

寝食を惜しんで没頭するような仕事や趣味があるのも、仙人系男子の特徴です。1つのことを極めるまで没頭するので、その分野に関してはプロ級の腕前ということも多いのが仙人系男子あるあるの1つ。

仙人系男子は、誰にも妨害されることなく好きなことに没頭したいと思っている傾向があります。その時間を邪魔してしまうと、穏やかな仙人系男子には珍しく、怒りを買うこともあるかもしれません。

(4)一定の距離を置いて人と接する

仙人系男子は、人とは一定の距離を置いて接したいタイプが多いでしょう。人に干渉するのも、人から干渉されるのも嫌う傾向にあります。

そのため、プライベートに関する話題や質問になかなか答えてくれない……といったこともあるかもしれません。

(5)誰に対しても優しい

仙人系男子は、誰に対しても優しい性格の持ち主です。困っている人がいたら積極的に手を差し伸べ、見返りを求めることもほとんどありません。

自分をしっかり持っているので他人に惑わされにくく、客観的に物事を捉えるのも得意です。そのため、他人から相談を受ける機会が多いでしょう。

(6)モテる

仙人系男子は、恋愛においてかなりモテるタイプだと言えます。誰にでも優しく穏やかなので、自分からアピールをすることがなくても自然とモテるという人が多いかもしれません。

恋愛に対してあまりガツガツしていないため、クールな印象を持たれるのもモテるポイントのようです。

仙人系男子を芸能人で例えると?

仙人系男子の特徴を言葉で説明しただけではピンとこない人もいるかもしれません。分かりやすいように芸能人で例えてみると、以下のような男性が仙人系男子に該当します。

・奥田民生

・斉藤和義

・リリー・フランキー

どの男性も穏やかな風貌ながら、独特な世界観やこだわりを持っていそうなミステリアスな雰囲気があります。まさに仙人系男子の特徴が当てはまると言えるでしょう。

次ページ:仙人系男子の恋愛傾向

SHARE