お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仙人系男子とは? 特徴やあるある、彼の落とし方を解説

シシィ

仙人系男子の恋愛傾向

仙人系男子は、基本的には恋愛にあまり興味を持っていない傾向にあるようです。恋愛の優先順位が低いので、恋人が欲しいとすら思わない人も。

たとえ恋人ができても、相手を束縛することは少なく、友人同士と大差ないさっぱりした付き合いになる可能性があります。自分の生活を優先し、恋人は後回しということもざらなようです。

そのため、仙人系男子と交際した人は「これって本当に付き合ってるの?」と不安に思うこともあるかもしれません。

仙人系男子の落とし方、恋愛攻略法

では、仙人系男子にはどんなふうにアプローチするのが効果的なのでしょうか? 仙人系男子の落とし方を見ていきましょう。

(1)まずは信頼関係を築く

仙人系男子に対して強引なアプローチは禁物です。仙人系男子は、他人に干渉されることを嫌うので、ガツガツ迫ると引かれてしまう可能性があります。

ただでさえ恋愛に興味が薄いかもしれない相手なので、いきなり告白すると断られる可能性が高いです。相手の反応を伺いながら、まずは信頼関係を築くことを意識しましょう。

(2)彼の趣味や好みをリサーチする

相手が没頭している趣味や好みをリサーチし、まねできるものであれば実践してみると、仙人系男子へのアプローチに役立ちます。

同じ趣味を持つことで話題作りに役立ち、恋愛にあまり興味のない仙人系男子にも親しみを持ってもらいやすいというメリットがあります。

また、好みを深掘りすることで相手の価値観が理解しやすくなり、より相手に寄り添った行動が取れるようになるでしょう。

(3)つかず離れずの距離感を意識する

仙人系男子は、他人とは一定の距離を置いておきたいタイプ。いきなり近づきすぎると、自分の領域が侵されたような嫌な気分になることがあります。

とはいえ、距離を置きすぎてしまうと、特別な存在としてなかなか意識してもらえません。共通の友人や趣味の集まりなど、彼の情報が手に入るネットワークを作っておくのがおすすめ。さりげなく接触回数を増やすことで、親しくなれる可能性が高くなります。

つかず離れずの距離感を意識して、少しずつ距離を縮めていく努力をしましょう。最終的には「一緒にいるのが自然」「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるようにするのが肝心です。

仙人系男子は結婚相手としてはどう?

仙人系男子は、仲の良い友達同士のような夫婦関係を目指す人にはおすすめの結婚相手です。ポジティブで多少のことには動じないので、家庭内で何か問題が起こった場合でも、前向きに対処してもらえるでしょう。

仙人系男子は独自の世界観を持っていますが、他人の意見も尊重できるタイプ。独りよがりな考え方をしないので、穏やかな結婚生活を送れそうです。

ただし、1人の時間を大事にするのも仙人系男子の特徴。始終一緒にいるようなおしどり夫婦ではなく、それぞれが1人の時間も大切にするような、比較的ドライな夫婦関係になりやすいかもしれません。

次ページ:仙人系男子との恋愛を長続きさせるコツ

SHARE