お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仙人系男子とは? 特徴やあるある、彼の落とし方を解説

シシィ

仙人系男子との恋愛を長続きさせるコツ

最後に、仙人系男子との恋愛を長続きさせるためのコツを3つ紹介します。

(1)甘い恋人関係を期待しすぎない

仙人系男子との交際では、いつも一緒にいてお互いの愛を確かめ合うような、甘い関係を期待しすぎないようにしましょう。

相手は恋愛の優先順位が低めなので、恋人同士になったとしても淡白な付き合いになりがちです。場合によっては、友人と大差ない扱いを受ける可能性もあります。

例えば、誕生日やクリスマス、付き合い始めた記念日といったイベントをお祝いする発想がなかったり、そもそもイベント自体を忘れてしまったりすることがあるかもしれません。

しかし、あなたのことを大切にしていないわけではないので、相手を責めるような言動は慎みましょう。

(2)嫉妬や独占欲をむき出しにしない

仙人系男子に対して、嫉妬や独占欲をむき出しにするのは禁物です。仙人系男子にはあなたの気持ちが理解されず、引かれてしまう可能性が高くなります。

仙人系男子は誰にでも優しいため、他の異性と仲良くすることがあるかもしれません。また、相手側からあなたに対して独占欲を示してくることもほとんどありません。

付き合っていて不安になる瞬間もあるかもしれませんが、浮気などの他意はない場合がほとんど。確証が得られる前に嫉妬や独占欲をむき出しにして、相手を責める言動は避けた方が無難です。

逆に言えば、束縛されたくない、1人の時間も大切にしたいという人にとって、仙人系男子は理想的な恋人と言えるかもしれません。

(3)マメな連絡を強要しない

仙人系男子に対して、マメに連絡するよう強要しすぎてはいけません。

仙人系男子は恋愛に対する優先度が低く、1人の時間に没頭しているとLINEを既読スルーしたり、電話に出なかったりすることもしばしば。

いちいち目くじらを立てていると、嫌われてしまう可能性があるので注意しましょう。

仙人系男子とはゆっくり距離を縮めていこう!

本記事では、仙人系男子の特徴やアプローチ方法、恋愛を長続きさせるコツを紹介しました。

仙人系男子は、恋愛に対して興味が薄く、人とは一定の距離を置いて接するという特徴があります。積極的すぎるアプローチは逆効果なので、焦らずゆっくりと距離を縮めていってくださいね。

(シシィ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月13日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE