お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

加湿器にアロマオイルを入れても大丈夫? 選び方と注意点

レン

アロマオイルを加湿器に入れて使っても大丈夫? 今回は、加湿器やアロマオイルの選び方、使用時の注意点について紹介します。香りを楽しむためにもぜひチェックしてくださいね。

アロマオイルは加湿器で使えるのでしょうか?

手持ちのアロマオイルと加湿器を活用したいと思ったものの、果たして問題ないのか迷ったことのある人は多くいるでしょう。

今回は、安全かつ正しく香りを楽しむためのポイントを解説します。

そもそも加湿器にアロマオイルを入れてOK?

アロマオイルは加湿器に入れて楽しむこともできます。ただし加湿器・アロマオイルとも、選び方には注意が必要です。

アロマオイル(精油)非対応のものを使ってしまうと、タンクが汚れたり、加湿器が壊れたり、さらに雑菌が繁殖する原因になってしまうことも。

癒やしを求めて使っているのに、雑菌だらけという事態は避けたいものですよね。

次の項目で選び方を紹介しますので、安全に使うためにもぜひチェックしてみてくだい。

次ページ:加湿器でアロマオイルを楽しみたい時の使い方&選び方

SHARE