お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「シコい」とは? 使い方や注意点を解説

maki shimizu

「シコい」は性的な魅力を感じるという意味で、ネット上で使われているネットスラングです。しかし、女性が使う場合はそれに加えて、純粋に「魅力的」「かわいい」というニュアンスで使っていることもあります。今回は「シコい」の使い方や注意点を紹介します。

「シコい」という言葉をTwitter上でたまに見かけるものの、意味がよく分からずそのままスルーしていた人はいませんか。

「シコい」は単に性的な意味を含むだけではなく、実際には幅広い意味で使われています。

本記事では、「シコい」の使い方や注意点を紹介しますので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

「シコい」とは?

「シコい」はSNS上でしか見かけないので、一体どういう意味なのか見当もつかないという人もいるでしょう。

「シコい」は、男性が使う場合と女性が使う場合でニュアンスが変わるので、以下よりそれぞれ紹介します。

男性が使う時の意味

「シコい」とは、元々は男性オタクの間で、キャラクターや描写に対して性的な魅力を感じた際に使われていた言葉だったようです。

男性が「シコい」を使うのは、性的欲求を抑えられないくらいの場面に遭遇した時といえるでしょう。

女性が使う時の意味

女性も、性的な魅力を感じる場面で「シコい」を使うこともありますが、それとは関係なく使う場合もあります。

例えば、純粋に「かわいい」や「かっこいい」と称賛するニュアンスで使われたりします。

このような「シコい」の使い方は女性特有のもので、男性が使うケースは稀です。

次ページ:「シコい」に関連する言葉

SHARE