お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「シコい」とは? 使い方や注意点を解説

maki shimizu

「シコい」を使う時の注意点

「シコい」は、性的な魅力を感じることを表現する言葉なので、使う場所や相手を選ぶ必要があります。

日常生活で不用意に使ってしまうと、思わぬ失敗をしてしまう可能性も。

そのため、以下のポイントには気をつけるようにしましょう。

「シコい」はネット掲示板やSNS上で使われている

「シコい」は主にネット掲示板やSNS上で使われているネットスラング。

そのため、それ以外の場所で使うことはあまりないでしょう。

職場では使わない方が良い

「シコい」は性的な言葉であるため、いくら仲の良い同僚がいたとしても、直接「シコい」というのは控えましょう。

相手に嫌がられる場合も大いにあり得ます。

「シコい」は使う場面に要注意

今回は、ネット上で見かける「シコい」が性的な魅力を感じる時に使うだけでなく、かっこいい様子やかわいい姿を称賛する時にも使えるスラングだと紹介しました。

ただし、「シコい」は相手に不快感を与える可能性もあるため、使う相手や状況をよく見極めましょう。

(maki shimizu)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

maki shimizu

日韓翻訳家・ライター/普段は法律分野に携わっています。
年子男子の母で、毎日ヘロヘロになりながらも、
寝かしつけたあとの読書や執筆タイムが至福の時間。
この著者の記事一覧 

SHARE