お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで女性から「いいね」しても良い? メリットを解説

大西みき

女性から「いいね」してもマッチングしない理由

ここでは、女性から「いいね」をしても、なかなかマッチングが成功しない原因を紹介します。

(1)男性のログイン履歴を確認していないから

あまりログインしていない男性とは、マッチングは期待できません。

マッチングアプリは、相手のログイン状況が確認できるようになっているものも多いです。「いいね」を送る時は、相手のログイン履歴を見てアクティブユーザーかどうかチェックすることが大切です。

(2)男性が人気会員だから

人気会員は、多くの「いいね」をもらっています。あなたが「いいね」をしても気づかれることなく埋もれてしまい、マッチングしないのかもしれません。

人気会員の男性にアピールをしたいなら、ログイン中を狙って「いいね」をする、同じコミュニティに参加するなどを試してみましょう。

(3)女性のプロフィールに問題があるから

プロフィールは、マッチングするかどうかの重要な判断材料です。あなたの写真や自己紹介文を見直すことで成功率が上がるかもしれません。

以下のようなプロフィール写真は変更するのがおすすめです。

・顔がはっきりしない写真

・加工しすぎの写真

・自分が写っておらず、風景のみの写真

また、プロフィールの項目は全て埋めて、自己紹介では最低限、以下のような内容を書くことをおすすめします。

・マッチングアプリを始めた目的

・仕事や趣味

・好きな男性のタイプ

(4)そもそもアプリが合っていない

マッチングアプリはそれぞれに特徴があり、年齢層や目的などが異なります。そのため、自分と相手の年齢や目的があまりにも異なる場合マッチングしにくくなります。

例えば、恋人探しを目的に使っている人が多いアプリで、すぐに結婚相手を探すのは難しいかもしれません。結婚を意識した出会いを探すなら、婚活がメインのマッチングアプリを利用するのがおすすめ。

女性はマッチングアプリを無料で利用できる場合が多いため、いろいろ試してみて、自分に合うアプリを探してみましょう。

また、地方だと会員数が少なく、条件に合う人がいない場合もあります。その場合は、会員数が多いアプリを使用するか、いくつかのアプリを併用するのも方法の1つです。

女性から「いいね」を送って積極的にアピールしよう!

男性からのアピールが多いイメージのマッチングアプリですが、真剣に出会いを求めているのであれば積極的に女性からのアプローチをおすすめします。デメリットもありますが、自分好みの男性とマッチングできる可能性が高まるのは大きなメリットではないでしょうか。

理想の相手を待っているだけの無駄な時間を過ごすより、勇気を出して行動した方が幸せに近づけるかもしれません。

(大西みき)

関連する診断をチェック!

狙った獲物は逃さない? 「肉食系女子」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月31日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE