お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで女性から「いいね」しても良い? メリットを解説

大西みき

マッチングアプリで女性から「いいね」するメリット

では、マッチングアプリで女性から「いいね」することにはどのようなメリットがあるでしょうか。詳しく見ていきましょう。

(1)好みの男性とマッチングできる

「いいね」をしてくれた男性から相手を選ぼうとしても、好みの相手がいない場合もあるでしょう。自分からアプローチすれば、好みに近い相手を選んで「いいね」ができるため効率良く恋活・婚活ができます。

また、アプローチしてくれた男性10人の中から相手を選ぶだけでなく、自分から好みの相手を選んで「いいね」するとさらに選択肢が増えます。選択肢が増えることで理想の相手に出会える確率も高まるでしょう。

(2)受け身の時よりもマッチングしやすい

先述した通り女性から「いいね」をされる男性は少ない傾向にあるため、女性から「いいね」をもらえた男性はうれしいと感じてくれるはず。

マッチングアプリで女性からのアプローチは珍しいと感じる男性がいるため、マッチングにつながりやすくなります。

(3)人気会員になれる場合がある

マッチングアプリによっては、「いいね」に対して返ってくる「ありがとう」も、自分がもらった累計「いいね」数にカウントされます。そのため、自分から積極的に「いいね」をすることで累計「いいね」数を増やすことができ、人気会員になれる可能性があります。

人気会員になれば、魅力的な男性とのマッチング率も高くなるでしょう。

次ページ:マッチングアプリで女性から「いいね」するデメリット

SHARE