お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで女性から「いいね」しても良い? メリットを解説

大西みき

マッチングアプリで女性から「いいね」するデメリット

女性からの積極的なアプローチはメリットが多い一方で、デメリットもいくつか存在します。ここでは女性が「いいね」することのデメリットを紹介します。

(1)女性から「いいね」すると怪しまれる場合がある

男性は積極的なアプローチをうれしいと思う一方で、中には業者や勧誘ではないかという疑いを持つ人もいるようです。

疑惑を解消するためには、露出が多いプロフィール写真を避け、自然体な画像を登録するのがおすすめ。また、マッチング後はすぐにLINE交換やデートの提案をしないように気をつけましょう。

メッセージのやりとりやプロフィールの作り込みで男性の警戒心を解いていきましょう。

(2)無視されると傷つくことがある

女性からのアプローチは成功しやすいとはいえ、無視される場合も当然あります。

勇気を出してアプローチしても、無視されるとやはり傷つくもの。ですが、たとえマッチングしなくても周囲に知られることはありません。「うまくいかなくて当たり前」と前向きに考えて前に進みましょう。

相手が人気会員だとたくさんのアプローチを受けていて、全てに反応しきれないということも考えられます。なかなかマッチングできない場合は、反応をもらいやすそうな相手を選んで「いいね」してみましょう。新規ユーザーや自分と共通点の多い男性が狙い目です。

(3)マッチングしすぎると対応に困る

一度にたくさんの「いいね」を送ると、想像以上にマッチングしすぎることがあります。大量のメッセージが届き、返信の対応に困ることも。様子を見ながらアプローチをしましょう。

次ページ:女性から初回メッセージを送る時のポイント

SHARE