お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリの初デートでキスはOK? 相手の心理&対処法

すぎうら

マッチングアプリで知り合った人との初デートでキスを求められたら、驚いてしまいますよね。相手が気になる異性ならどう対応して良いか悩んでしまうもの。今回は、マッチングアプリの初デートでキスはありかなしか、キスを求められた時の対処法を解説します。

マッチングアプリで出会った相手に初デートでキスを求められたら、驚いてしまう人が多いのではないでしょうか。

特に、アプリで知り合った場合は初デートが初対面となります。そんな状況でキスをされたら「遊びなのでは?」「どんな意味があるの?」と不安になりますよね。

そこで今回は、マッチングアプリの初デートでキスはありかなしかを考えていきましょう。併せて、キスをしてくる人の心理やおすすめの対処法についても紹介します。

マッチングアプリの初デートでキスはあり?

マッチングアプリで知り合った相手と初デートでキスをすることは、必ずしもNGなわけではありません。一番大切なのは2人の気持ちなので、お互いが「キスをしたい」と思えば初デートでキスをすることもあるでしょう。

しかし、マッチングアプリで出会った場合は初デートが初対面です。そのため、キスはしない人の方が多いでしょう。

マッチングアプリでの出会いの場合、一般的には、初デートは顔合わせ、2回目では交友を深め、3回目に告白する流れが定番だといわれています。

相手の気持ちを確認せずに初デートでキスをしてしまうと、「遊び目的なのかな」と不信感を持たれる恐れがあります。くれぐれも注意しましょう。

また、キスを簡単に許してしまうと、軽い人と見なされ大切にされない恐れがあります。基本的には、初デートでのキスは断った方が無難です。

マッチングアプリの初デートでキスをしてくる人の心理

マッチングアプリの初デートでキスをしてくる人の心理を紹介します。

キスをしてきたからといって必ずしも遊びとは限りません。どのようなパターンがあるのか見ていきましょう。

(1)恋人になりたいと思っている

1つ目は、あなたに好意を持っていて恋人になりたいと思っているパターンです。

実際に会ってみて付き合えそうな雰囲気だと感じた場合、いきなりキスをしてくる人もいます。そういった人は、メッセージをやりとりしている時や、初デートで顔を合わせた時点で、既に恋人気分になっているのかもしれません。

特に恋愛下手な相手だと、デートで気持ちが盛り上がりすぎて、思わずキスをしてしまったということも考えられます。

無理やりではなく避けようと思えば避けられるキスだった場合や、デート中の態度が誠実だった場合は、純粋に恋人になりたいと思っている可能性が高いです。キスをしてきたからといって、遊びだと決めつけるのはもったいないかもしれません。

(2)体目的でマッチングアプリを利用していた

2つ目は、最初から体目的だったパターンです。

このような人は、体目的のためだけにマッチングアプリを利用しているので、キスをして受け入れてもらえた場合には体の関係に持ち込もうとする場合が多いでしょう。

キスを受け入れたらそれ以上のことを求めてくる、逆にキスを拒否したら態度を豹変させるようであればヤリモクである確率が高いです。真剣な交際は望めないので、深入りしないことをおすすめします。

(3)相手が遊び慣れている人だった

3つ目は、遊び慣れている相手だったというパターンです。

異性慣れしているため、初デートでもノリでキスしてきている可能性があります。このタイプの人は、本気なのか体目的なのかの見分けがつきにくいので少し厄介です。

100%体目的の人とは異なり、本命の恋人を探している可能性もあります。真剣な交際につながる可能性はゼロではありません。しかし、軽いノリが苦手な人にとっては恋愛対象外でしょう。

次ページ:マッチングアプリの初デートでキスを回避するための方法

SHARE