お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性心理】女友達と彼女の違いとは? 本命になる方法

なかむらみほ

女友達から彼女になるために避けるべき言動

女友達から彼女になるため、普段から言動に気をつけておきましょう。女友達という枠から脱却するためには、友達同士の間柄でついやってしまいがちな言動を改善することも必要です。

ここでは、彼女になるために避けるべき言動を紹介していきます。

(1)品がない言動

あまりにも品がない言動は異性としての魅力が半減するので、たとえ親しい友達同士でも避けた方が無難。

言葉遣いが悪い、マナーを守らないなどは相手を幻滅させ、下品な人だとレッテルを貼られてしまいます。きれいな言葉遣いと最低限のマナーを守っていきましょう。

(2)ノリだけの会話

いつまでも友達のノリでは異性として意識してもらえない可能性があります。ノリだけの会話は「楽しい人」止まりになり、ドキドキ感に欠けるからです。

友達としてのノリを続けながら、時には真面目な話をするように心掛けてみましょう。

(3)束縛

他の女性との連絡禁止、毎日の予定を聞くなどの行為は相手を束縛することになります。付き合ってもないのに重たい女性だと思われてしまい、恋愛関係になることを避けられてしまいます。

多少の嫉妬は仕方がないですが、相手を責めても何も進展しません。相手のプライベートに干渉したくても我慢して、気持ちに余裕を持って接していきましょう。

諦めないで! 女友達からでも本命彼女になれる

男性にとっての女友達は、同性の友達と変わらない存在です。しかし、女友達と認識されているからといって、あなたに異性としての魅力がないわけではありません。女友達として今まで楽しく過ごせていたのであれば、少なくとも人として好意を持たれているはずです。

彼女になることを諦めるのはもったいないです。女友達から卒業するためにイメージチェンジをしたり、今までとは違った一面を見せたりして、まずは異性として興味を持ってもらいましょう!

(なかむらみほ)

関連する診断をチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月30日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE