お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性心理】女友達と彼女の違いとは? 本命になる方法

なかむらみほ

脱・女友達! 異性として好きになってもらう方法

いつまでも進展しない関係はモヤモヤが消えません。しかし友達関係が壊れるのを恐れていると、好きな人と接近するチャンスを逃してしまうかもしれません。

少しでも好きな男性に振り向いてもらうために、女性として興味を持ってもらう努力をしていきましょう。ここでは男性に異性としてアピールする方法を紹介します。

(1)いつもとは違うギャップを見せる

いつもとは違うギャップを見せることが、男心をくすぐるテクニックです。

普段、男勝りなイメージが定着している人は、弱い部分を見せるなど男性の庇護欲を刺激してみるのはいかがでしょうか。意外な一面を見せることで相手は女性として意識し始めるでしょう。

(2)イメチェンをする

イメチェンは分かりやすく意中の相手に女性としてのアピールができます。髪の毛を切ったり、いつもとは違うファッションをしてみたりなど、イメチェンをすると男性はときめきます。メイクや香水といったさりげない変化でもイメージが変わることでしょう。

外見を変えると、これまでとは大きく違った印象を与えることができます。特に、相手の好きなタイプに近づくようなイメチェンができれば異性として興味を持ってもらえる可能性大です。

(3)2人きりで会う

異性として見てもらいたいと思うなら、複数人で遊ぶよりも、2人きりで会うことをおすすめします。複数人だと相手に近づくのは難しく、アピールが思ったようにできません。

また場所にもこだわって、デートスポットやムードのある場所を選ぶと良いでしょう。雰囲気だけでも恋人気分が味わえますし、「もし恋人同士になったらこんな感じかな」と相手に想像させることができます。

(4)遠回しに好意を伝えてみる

遠回しに好意を伝えるのは相手をドキッとさせるテクニックの1つです。

「一緒にいると楽しい」「○○って私のタイプかも」など遠回しに好きアピールをすると、相手も好意を持ってくれるかもしれません。さりげなくアピールすることで「もしかして……?」と意識し始めます。

ストレートに告白するわけではないので、振られる心配もありません。

(5)思い切って告白する

相手に脈があると思った時は、思い切ってストレートに告白してみるのもOK。良い雰囲気になっても一向に進展しない時は、自分からアクションを起こしていくのも大切です。

ただし、全く脈がない、そんなに仲良くないというパターンの場合、告白するタイミングは慎重に見極めましょう。

(6)周囲にお膳立てしてもらう

周囲に協力してもらって、相手に異性として意識してもらう手もあります。

共通の友人に「2人は仲良いし、そろそろ付き合ってみたら?」と言ってもらったり、2人きりになるシチュエーションをつくってもらったりするのも良いでしょう。

周囲から言われることで、男性も女性に対して「恋人になっても良いかもしれない」と、女友達ではなく異性として好意を抱くこともあります。

次ページ:女友達から彼女になるために避けるべき言動

SHARE