お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでおすすめの質問8選。会話を盛り上げるコツ

マッチングアプリで質問してこない相手の本音

マッチングアプリを使っていると、「いつも自分から質問してばかり」「相手から全く質問が来ない」と悩んでいる人がいるのではないでしょうか。

マッチングアプリで全く質問をしてこない人がどんな心理状態にあるのか、考えられる理由を解説します。

男性の場合

相手が男性の場合、単に忙しい、メッセージに苦手意識を持っている、相手任せになっている、恋愛経験が少なくて何を質問して良いか悩んでいるといったパターンが考えられます。

この場合は相手を嫌っているわけではないので、女性側からの動き次第では十分に発展するチャンスがあります。

反対に、女性側にも問題があるケースも。今一度自身のプロフィールを見てみましょう。空欄になっている項目はありませんか? 質問できることがなく、メッセージでのやりとりがしづらいと感じているのかもしれません。

プロフィールは自身の特徴をアピールするだけではなく、会話のきっかけにする大切な要素。できるだけ多くの項目を埋めるのがおすすめです。

女性の場合

考えられるものとして、複数の人から似た質問ばかりをされてうんざりしている、質問攻めを不快に感じているなどが挙げられます。

基本的にマッチングアプリの男女比は男性の方が多い傾向にあるため、女性は返信し切れないほどのメッセージを受け取っている人も珍しくありません。そのため、男性と比べて積極的にメッセージをしない女性も一定数存在するでしょう。

マッチングアプリの質問はよく考えてから!

今回は、マッチングアプリのメッセージで使える質問内容を中心に、質問前に確認しておきたいポイントやNG質問をまとめて解説しました。

マッチングアプリで相手と楽しい時間を共有するには、質問内容をよく考えることが大切です。上手な質問の仕方をマスターして、相手が「この人と話していると楽しい」と思えるメッセージのやりとりをしていきましょう。

(律)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月27日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE