お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)に再登録できるのはいつ? 方法やメリットを解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

山本茉莉

ペアーズを退会する前に確認しておきたいこと

ここまで、すでにペアーズを退会した人に向けて再登録の方法やメリットを解説してきました。ですが中には「退会するか迷っている」という人もいるのではないでしょうか。

この場合、有料のプライベートモードでプロフィールを非表示にしていったんペアーズの利用をお休みするといった方法もあります。

ここでは、ペアーズを退会する前に知っておきたい注意点を解説します。

(1)データや有料サービスは引き継げない

ペアーズを退会すると、それまでのデータや有料サービスは全て削除されます。新しくアカウントを作って再登録しても、退会前の状態には戻せません。

退会時に削除されるデータは以下の通りです。

・プロフィール

・「いいね!」やマッチングの履歴

・メッセージや足あと履歴

・無料/有料のペアーズポイント

・有料で契約したプラン

・ブロックやお気に入りのリスト
*

特に注意したいのが、有料会員登録をしていた場合。この場合、決済方法に関わらず月額料金の返金はありません。そのため、契約期間が残っている間はペアーズを退会せず、使い続ける方が損をせずに済みます。

また、ペアーズポイントとは、「いいね!」を送ったりアイテムを購入したりする際に必要なもの。無料で付与されるもの、有料で購入したもの共に、退会すると消えてしまいます。

退会する前にプラン契約の期間や有料ポイントが残っていないかを確認しましょう。

(2)サブスクリプションの課金は自動更新される

Apple ID決済・Google Play決済で有料プランへ登録していた場合、退会の手続きにプラスして、定期購入の解約手続きを行う必要があります。

Apple IDやGoogle Playの解約手続きを行わないまま退会すると、自動課金が継続されてしまうので要注意。

なお、クレジットカード決済を利用していた場合は、退会の手続きをすれば有料プランの更新は自動的に打ち切りになります。

 

ペアーズは退会しても再登録できる!

ペアーズは退会後も再登録が可能なため、何らかの都合で退会したくなっても安心です。

ただし、退会してから再登録までに1カ月の期間が空くこと、退会前のデータは引き継げないことに注意しましょう。

再登録によって得られるメリットもあるため、ペアーズをまた使いたくなった時はアカウントを再度作成するのがおすすめです。

(山本茉莉)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月23日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE