お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1616】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

1616という数字をよく見る理由とは? エンジェルナンバーに秘められた恋愛や仕事、金運の暗示を占い師の紅たきさんが解説。片思いのサイン? ツインレイに出会う? など数字が持つ意味を紹介していきます。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「1616」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

エンジェルナンバー1616が持つ基本の意味

では、エンジェルナンバー1616には、どのような意味があるのでしょうか。

物欲を手放すことで幸せになれる

エンジェルナンバー1616は、物質的な執着を捨てることで、望むものが手に入ると教えてくれています。

今のあなたは、とにかくお金が欲しかったり、買いたい物がたくさんあったりするのではないでしょうか。物に執着しすぎると、心は汚れてしまいます。

本当に物やお金が欲しいのかと、エンジェルナンバー1616はあなたに問うています。

あなたは物質的にではなく、精神的に満たされたいのです。心が満たされれば、物欲は減り、本当の幸福があなたを迎えてくれるでしょう。

一時の快楽への警告

また、エンジェルナンバー1616は基本的にはポジティブに捉えられるナンバーですが、時折、このままでは危険だという重要な警告を示していることもあります。

何が危険かというと、低次元な物欲や一時の快楽にとらわれ、大切なことを見失っているかもしれないのです。

それでは、魂が汚れていきます。この警告をしっかり受け取り、純粋な心を取り戻せば、魂はまた輝くはずです。

次ページ:1616がもたらす恋愛運・金運・仕事運

SHARE